目次
Page 1
ー 入浴中だった女性を結束バンドで縛って…
Page 2
ー 不可解極まりない容疑者の行動とは

「夏にはベランダでよくバーベキューをやっていて、楽しそうにしていたけど……」

 東京都板橋区にある容疑者の自宅近くの住民は首をひねっていた。

 警視庁は2日、強制性交、住居侵入などの疑いで東京都新宿区内にあるセブン-イレブンのオーナー店長・牛島和彦容疑者(43)を逮捕した。

 牛島容疑者は9月25日深夜から26日にかけて、同区内で帰宅途中の10代女性を見つけて尾行。およそ20分後、女性の住んでいるマンションをつきとめて侵入し、わいせつな行為をしたとされている。

入浴中だった女性を結束バンドで縛って…

「たまたま女性が鍵をかけ忘れていたようで、容疑者は玄関ドアからそのまま入れてしまった。そして入浴中だった女性を“騒ぐな、おとなしくしろ!”などと脅し、複数の結束バンドで女性の手首を縛った上で性的暴行をした」(全国紙社会部記者)

 警察の取り調べに対して、容疑者は容疑を認めている。容疑者のコンビニ店を訪れると、通常営業をしていた。今後どのような処分になるのか、セブン-イレブン・ジャパン本社に問い合わせると、

「弊社の加盟店の経営者が逮捕されたことについては大変、遺憾です。今後、捜査の進展を見守った上で、適切に対処して参ります」(広報担当)

 おぞましい凶行に走った牛島容疑者は一体どんな人物なのか。容疑者の住所に向かうと、そこには一戸建てがあった。実は容疑者には妻子がいたのだ。

 冒頭の住民によると、

「十年ほど前に夫婦で引っ越してきて、小学生ぐらいの長女、長男もいますよ。奥さんとの面識はゴミ出しのときに挨拶をする程度ですが、いたって普通のやさしいお母さんといった感じ。ご主人(容疑者)は早朝に自転車で出かけるのを見るぐらい。いつも忙しそうにしていました」