《坂口杏里で家族はバラバラになったよ。お願いだから、目を覚まして!≫ 

 坂口杏里の夫である新宿歌舞伎町のバー店長・進一さんの実姉が、インスタグラムにこんな悲痛な叫びを投稿したのは11月16日のこと。一時は離婚危機に陥るも、無事復縁を果たし、ここ最近は平穏な生活を送っていると見られた坂口だが、水面下ではとんでもないトラブルが発生していたようだ。

義姉が坂口の“裏の顔”を暴露

 今年6月8日、交際期間12日で進一さんとスピード結婚した坂口。しかし、翌月には早くもインスタのストーリーズで夫の愚痴をこぼすようになり、8月15日に離婚成立を発表した。

「夫婦の間に亀裂が生じたのは、進一さんの借金問題が原因とみられます。坂口さん自身がお金を貸しているだけでなく、彼女の名義で金融機関から借金をするよう迫られたこともあったとか。また、大声で怒鳴りつけたり、物に当たったりという進一さんの行動にも、坂口さんは辟易としていたようです。

 ストーリーズを通して坂口さんから不満をぶつけられた進一さんは、当初、自身の非を認めて謝罪したものの、彼もまた坂口さんの突飛な言動に悩まされていた様子。8月15日、ストーリーズに≪妻のTPOを弁えられない下品さには僕はもう耐えられません≫と“ブチギレ”投稿を行うと、同日中に坂口さんが離婚を発表したんです」(芸能ライター)

 しかし、その後、2人は進一さん家族を交えて話し合ったそうで復縁。“雨降って地固まる”となるはずだったが――。

「進一さんの実姉・Aさんが、Twitterで坂口の“裏の顔”を次々と暴露し始めたんです。なんでも坂口さんは、進一さんのバーに迷惑をかけて出禁を食らったものの、平然とそれを破っているそう。また、9月上旬、足を負傷して救急搬送され、車いすに乗っているとストーリーズで報告したものの、実際には骨も神経も傷付いていなかったというんです。Aさんは坂口さんを≪虚言癖≫と斬り捨て、≪本当に離婚して欲しい≫と吐露していました」(同・前)

 その後、AさんはSNSの投稿を控えていたようだが、ここ最近、インスタで坂口への攻撃を再開している。

「Aさんは、進一さんのバーで副店長をしていた息子とともに、インスタライブで坂口さんの悪行を暴露しています。坂口さんサイドにも言い分はあるでしょうし、その真偽は定かではないですが、坂口さんと女性ファンが金銭絡みでトラブルになったそうなんです」(同・前)