目次
Page 1
ー ≪来んな来んな~≫
Page 2
ー 「そこら辺のおばけより怖い」
Page 3
ー 大倉忠義と山田涼介も過去に被害

 なにわ男子のデビューにより、昨今より一層活気づく関西ジャニーズJr.界。そのホープとして注目されるのが、「Lil かんさい」だ。2019年に結成された同グループは、YouTube「ジャニーズJr.チャンネル」で、10月末にデビューを果たしたTravis Japanの後枠を任されることとなり、今後、ファンをさらに増やしていくものと見られる。

 そんな中、メンバー・西村拓哉らしき人物を執拗に追い掛け回す、自称・ストーカーの“恐怖動画”がTwitter上に流出し、ジャニーズファンの間に波紋を広げている。

≪来んな来んな~≫

 関西Jr.の嶋崎斗亜、西村、大西風雅、岡崎彪太郎、當間琉巧の5人からなる『Lil かんさい』は、メンバーの年齢層「18~19歳」というフレッシュなグループである。

「『ニシタク』の愛称で親しまれる西村くんは、運動神経抜群の関西Jr.として、ジャニーズファンの間では知られた存在です。過去には、空手で全国2位、またサッカーもプロチームからお声がかかるほどの実力だったとか。2019年には、『炎の体育会TV』(TBS系)で、KAT-TUN・上田竜也さん率いる『上田ジャニーズ陸上部』のメンバーにも選ばれています」(芸能ライター)

 そんな西村と思しき人物が、ストーカー被害に遭っている動画が、現在Twitter上に流出し、大拡散されている。

「おそらくInstagramのストーリーズを5本つなげた動画なのですが、1本目は黒いダウンジャケットを着た男性が駅のホームを歩く姿を、後ろからとらえた映像で、そこには≪「来んな来んな わかったから なにがしたいねん ついてきてどーするん≫≪このとき拓哉と喧嘩して もう目の前に現れへんって約束したから もうストーカーはしません 18歳の拓哉いっぱい追いかけてごめん でも19歳の拓哉とも喋りたいなあ≫という文章が添えられています。この≪来んな来んな~≫というのは、西村くんがストーカーに対して発した言葉なのでしょう」(同・前)