目次
Page 1
ー 夫婦ともに海外志向が高い

《彼女の優しさが二人をここまで運んでくれたと思います》

 2022年の大みそか、綾野剛が以前から交際を報じられていた佐久間由衣と婚姻届を提出した。年が明けた1月1日には、公式サイトでも結婚を報告。佐久間も同時に公式サイトでコメントを発表し、《私にとって心の道しるべのような存在の彼と共に歩めることが心から幸せです》と、喜びあふれる言葉を綴った。

 ふたりの関係が最初に報じられたのは、今から7年前のこと。

「2016年の1月1日、一部スポーツ紙が綾野さんと佐久間さんの熱愛をスクープ。当時の記事によると、2015年の春から交際がスタートして、佐久間さんが綾野さんのマンションに通っているという目撃情報もありました」(ワイドショースタッフ)

 このとき、双方の事務所は交際を否定。しかし、それから2年後の2018年には再びこんな報道が。

「写真週刊誌が、綾野さんの住むマンションに出入りする佐久間さんの姿をキャッチ。彼女の手料理が美味しいせいか、綾野さんの付き合いが悪くなったなんていうエピソードも紹介されていました」(同・ワイドショースタッフ)

 所属事務所はこのときも交際を認めなかったが、ふたりは晴れて結ばれることに。

 一方、綾野といえば、このところ思わぬ受難もあった。

綾野さんは近年、暴露系ユーチューバーによって酒グセや女性関係についてさまざまな情報を拡散され、ネガティブなイメージがつきつつありました。2022年6月スタートの主演ドラマ日曜劇場『オールドルーキー』では、スポンサー降板の噂まで出たほど。結婚報告で《純真な彼女を見て結婚したいとは言い出しにくい言葉でした》と綴ったのも、そんな背景からでしょう」(芸能プロ関係者)

 佐久間もコメントで、夫を《支えたい》と記している。頼れるパートナーを得た綾野について、最近ではこんな話が聞こえてきた。

夫婦ともに海外志向が高い

「綾野さんは海外を視野に入れた活動を望んでいます。初めてSNSのアカウントを開設したのも、中国の『Weibo』でした。今後は、全世界に配信される映画やドラマを中心に仕事をしていきたいと考えているようです」(制作会社関係者)

 “世界進出”を思い描く綾野だが、実は妻にも“海外志向”な経歴が。

「佐久間さんは、高校生時代にアメリカへの留学のため、アルバイトを3つ以上掛け持ちしていました。芸能界に入る前から海外へ移住することを考えていて、18歳でモデルの世界に飛び込む直前には、実際に1か月間アメリカに留学しています。彼女なら、綾野さんの海外挑戦にも理解があるでしょうし、本格的に世界進出となれば、ふたりで国外に移住する可能性も十分考えられると思いますよ」(佐久間の知人)

 幸せな“ゴールイン”が、グローバルな活躍へのスタートになるかも!