目次
Page 1
ー “一般女性”の素性をキャッチ
Page 2
ー 恋愛ドラマの撮影現場で意気投合

《これからの人生 力を合わせ支え合いながら共に歩んで行けたらと思います》

 2022年12月31日、自身のSNSで結婚の報告をした平岡祐太

「ツイッターとインスタグラムに《いつも応援して下さっている皆様へ》と題した直筆のメッセージを投稿。お相手については《一般の方ですので 温かく見守って頂ければ幸いです》と説明していました」(スポーツ紙記者)

 所属事務所によると、平岡は「いい夫婦の日」と呼ばれ、暦の上では友引、さらに特に縁起がいいとされる“天恩日”“大明日”“神吉日”が重なった2022年11月22日に、東京都内の区役所にて結婚相手の女性とふたりで婚姻届を提出。

 現在は同居して新婚生活をスタートさせているという。

 入籍日からもアツアツぶりがうかがえる平岡は、2002年に『第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得してデビュー。

 2004年に公開された映画『スウィングガールズ』で『第28回日本アカデミー賞』の新人俳優賞を受賞。その後も俳優としてドラマや映画、舞台で幅広く活躍しており、結婚直前の2022年11月18日には、さらなる活躍に向けて、こんな発表もあった。

“一般女性”の素性をキャッチ

「過去3回にわたってスペシャル放送されてきたテレビ東京系のドラマ『今野敏サスペンス 機捜235』シリーズが、その人気ぶりから2023年1月期に連続ドラマとして放送されることになりました。同作で平岡さんが演じるのは、主演の中村梅雀さんとバディを組む“イケメン捜査官”。新シリーズは、ツイッターでトレンド入りしたこともある内藤剛志さん主演のドラマ『警視庁強行犯係 樋口顕』シリーズとのコラボ作品で、刑事ドラマのファンなら必見の話題作です」(テレビ誌ライター)

 俳優として順調なキャリアを歩み続けている平岡。そんな波に乗る夫を支える“一般女性”について、週刊女性はある情報をキャッチした。