目次
Page 1
ー 「家族との共演はNGです」
Page 2
ー 貴乃花VS花田優一の暴露合戦

 元横綱・貴乃花貴乃花光司)と元フジテレビアナウンサー・河野景子の次女・白河れいが、1月8日に芸能界デビューを発表。9日から早速レギュラー番組に出演したものの、ネット上では大ブーイングが巻き起こり、炎上状態となっている。

 現在20歳の白河は、1月8日に “初仕事”として、都内の明治記念館で「芸能界デビュー&新成人晴れ着お披露目会」を開催。黒地に椿の柄が入った振袖姿で記者の前に登場し、「海外で活躍できる女優になる」などと目標を語った。

「家族との共演はNGです」

「幼少期から芸能界に憧れがあったものの、高校時代は留学し、学業に専念していたという白河さん。大学入学後、本格的に芸能界入りするべくオーディションを受け、俳優の黒谷友香さんらが所属するスペースクラフトエージェンシーから声がかかったとか。『親の力を借りるのではなく、自分の力でやりたいと思った』ため、所属が決まってから家族に芸能界入りを明かしたそうです」(スポーツ紙記者)

 貴乃花と河野は2018年に離婚しているが、白河は「(貴乃花とは)17歳の誕生日にプレゼントを買ってくれた時に会ったのが最後。最近は会えてない」と告白。芸能界デビューしたことも伝えていないという。一方、河野からは「頑張っておいで」と背中を押され、「本当に仲良し」だという兄で靴職人の花田優一も、「すごく心配してくれていますが、応援もしてくれています」と話していた。

「そんな白河は翌9日、フジテレビ系の新番組『ぽかぽか』に月曜レギュラーとして登場。同日からスタートしたお昼のバラエティ番組で、お笑いコンビ『ハライチ』とフリーアナウンサーの神田愛花さんがMCを務めています。トーク中に“NG項目”を聞かれた際、白河さんが『あんまりないんですけど、家族との共演はNGです』と答えてスタジオを沸かせる場面も。まずまずの滑り出しを切ったのではないでしょうか」(前出・スポーツ紙記者)

 しかし、河野の“古巣”でいきなりレギュラーを獲得した白河に対し、ネット上には辛辣な声が続出した。