目次
Page 1
ー LIL LEAGUEが他己紹介に挑戦!

 4万8000人がエントリーした、LDH史上最大規模のオーディション『iCON Z 2022 〜Dreams For Children〜』。

 さまざまな課題に挑戦する様子がテレビ番組でも放送され、熱い注目を集めていたこのオーディションから誕生した6人組グループ、LIL LEAGUEが1月11日にデビューした。

 平均年齢15.6歳のフレッシュな彼らをインタビュー!

LIL LEAGUEが他己紹介に挑戦!

──『週刊女性』初登場ということで、となりに座っているメンバーを紹介する“他己紹介”をお願いします。

難波碧空(以下、難波)「僕はとなりの岡尾真虎を。オーディションが始まって、最初に話したのが真虎でした。グループの中ではダンス担当で、いつも僕たちを引っ張ってくれる存在。同い年なので、負けないように頑張りたいです

岡尾真虎(以下、岡尾)「普段は“たっちゃん”と呼んでいる中村竜大くんは、年上メンバーとしてすごく頼もしい人。路上ライブなど経験豊富で、そんな体験談を僕たちに教えてくれます。武器は甘い歌声!」

中村竜大(以下、中村)「甘い……(照)」

岡尾「オーディション中、なんでも器用にこなしちゃうから“できすぎくん”って愛称がつけられたことも。でも、実は完璧じゃない、かわいらしいところもあります(笑)」

中村「ありがとうございます(笑)。僕は、(百田)隼麻を。いつもすごく元気で、チームの雰囲気を明るくしてくれたり、メンバーを励ましてくれます。歌唱力もあるし、ラップもダンスもできて、カメラアピールも上手

百田隼麻(以下、百田)「となりの(山田)晃大くんは、グループで意見が食い違ったときにまとめる役割をしてくれます。LIL LEAGUEの中間管理職ですね。日頃からすごく助けてもらってます」

成長過程の6人それぞれに個性が

山田晃大(以下、山田)「(岩城)星那くんは、リーダーとしての責任感が強い人。個人的に相談に乗ってもらうことも多いんですが、いつも泣かされて」

岩城星那(以下、岩城)「なんか悪い意味みたいやん!(笑)」

山田「違います!星那くんの言葉に助けられてるってことを言いたかったの!(笑) 本当にみんなから愛されるリーダーです

岩城「最後に僕は、最年少の(難波)碧空くんを。普段は“なんちゃん”って呼んでます。今ちょうど声変わりの時期を迎えていたり、オーディションの初期からいちばん身長が伸びたり、顔つきが変わったり……。

 これからも、どんどん変化していくと思います。最年少だけど、カリスマ性とアーティスト性はいちばん持っている、しっかりした子です

難波「恥ずかしいけど、ありがとうございます!」