「今回は、コスプレイヤーとして活動してきた全てを詰め込みました」

コスプレイヤーえなこ、同棲生活は順調の様子

 自信満々に語ったのはコスプレイヤーのえなこ(28)。1月12日に放送された『プレバト!!』(TBS系)に出演し、古着リメイクの技を披露した。

「えなこさんは、今もっとも人気のあるコスプレイヤーで、SNSの総フォロワー数は400万人に迫る勢い。内閣府の『クールジャパン・アンバサダー』にも任命されていて、雑誌やテレビをはじめとしたさまざまなメディアに登場しています。彼女が表紙に登場した雑誌は、軒並み部数が伸びるそうですよ」(スポーツ紙記者)

 昨年の年収は1億円だとも語っており、仕事は絶好調。そのウラで、プライベートも充実しているという。

「プロゲーマーでゲーム配信者のけんきさんとの交際と同棲が、'21年に報道されています。その後ふたりはSNSで事実を認め、正式に交際宣言しました」(同・スポーツ紙記者)

 あれから1年半が経過したが、現在でもふたりの関係は良好だそう。

「都内のマンションで、変わらず同棲を続けています。けんきさんがえなこさんの仕事の相談に乗ることもあるそうで、彼女も周囲に“いつも本当に助かっている”とノロケているそうですよ」(制作会社関係者)

 ふたりが同棲している都内のマンションを訪れると、仕事に向かうえなこを目撃。タクシーに慌ただしく乗り込み、多忙を極めている様子だ。