目次
Page 1
ー 坂口杏里夫妻の自宅に警察が
Page 2
ー “漏洩禁止”の情報をインスタに
Page 3
ー 和解したのにまた喧嘩!?

 昨年6月に結婚した夫・進一さんとともに、インフルエンサーとしての活動を行う坂口杏里。現在、インスタグラムのストーリーズで生スムージーや美白クリームをPRしたり、進一さんと一緒にTikTokの生配信に登場してファンと交流するなど、精力的に活動しているが、つい先日、ストーリーズに“夫婦の危機”を匂わせるある動画を投稿していたという。

 坂口と進一さん夫婦をめぐっては、昨年7~8月にスピード離婚騒動が勃発。坂口はストーリーズで、進一さんの借金問題を暴露し、彼が、当時店長を務めていた歌舞伎町のバー店内で暴れ回る動画まで晒していた。

坂口杏里夫妻の自宅に警察が

「8月中旬、2人は大阪で開催された格闘技イベントに出かけた際、大げんかをしたようで、進一さんが≪妻のTPOを弁えられない下品さには僕はもう耐えられません。僕の仕事を理解出来ないようであれば離婚を選ぶしか他無いです≫とストーリーズで報告。坂口さんも≪離婚は成立しました≫と明かし、ネット上は『スピード離婚だ』と大騒ぎになりました。しかし、2人は1週間の別居期間を経て、家族を交えた話し合いを行い、元サヤに戻ることになったんです」(芸能ライター)

 しかし、“雨降って地固まる”とはいかなかった――坂口との結婚に反対していたという進一さんの姉・Aさんが、Twitterやインスタグラムで坂口の裏の顔を暴露。Aさんと夫婦の確執が表面化したのだ。

「Aさんは、坂口さんがスピード離婚騒動のさなか、自ら命を絶つとほのめかして進一さんを追いつめていたこと、また、夫婦げんかの際、彼のバーに乗り込んで大暴れし、出禁を食らったことなどを暴き、≪本当に離婚して欲しい≫と心中を吐露していました。その後、いったんは鳴りを潜めたものの、坂口さんが女性ファンに金銭をせびり、トラブルを起こした疑いが浮上すると、暴露を再開。

 この女性とはまた別のファンを利用し、睡眠薬を不正入手した疑惑も晒したんです。さらに年始には、進一さんがバーのオーナーにちゃんと話を通さないまま、一方的に店を閉めた疑惑を追及。進一さんと坂口さんは、この疑惑を真っ向から否定しており、Aさんがオーナーと一緒に夫婦の自宅を訪れた際には、警察を呼ぶ事態にまで発展しました」(同・前)