目次
Page 1
ー 「もうなんも食えなくなりそう」
Page 2
ー 『吉野家ホールディングス』の回答

『はま寿司』、『くら寿司』、『スシロー』など大手回転寿司チェーンで、悪質な迷惑行為を撮影した動画の投稿・拡散が相次いでいる。

「ほかの客が注文した寿司にわさびを乗せたり、一度取った皿をレーンに戻したり、席に設置してある醤油や湯呑みを舐めるなど、回転寿司業界全体の信頼を揺るがすものでした。各店舗では警察に被害届を提出するなど、対応に当たっています」(全国紙記者)

 回転寿司以外にも、カラオケ店や居酒屋などでの迷惑行為の動画も次々と拡散され、社会問題化。

 そんな中、新たに牛丼店でも……。

「もうなんも食えなくなりそう」

20から30代くらいの男性が、席に置いてある紅生姜を直箸でかきこむ動画です。撮影者と思われる男性は、その様子を笑って見ていたようです。紅生姜が辛かったのか、少量ずつしか口に入れていませんでしたが、口をつけた箸を何度も紅生姜の中に戻しており、不衛生極まりない状況です」(WEBライター)

TikTokに投稿された吉野家の紅生姜を“直食い”する様子
TikTokに投稿された吉野家の紅生姜を“直食い”する様子

 これを見たネットユーザーたちからは、

《もうなんも食えなくなりそう》

《連れがこういう事したら縁きるわ》

 などと批判が相次いでいる。

 動画に映っている食器などから、この行為が行われたのは牛丼チェーン大手の『吉野家』ではないかと言われている。

 そこで、『吉野家』を運営する『株式会社吉野家ホールディングス』に問い合わせると、次のような回答があった。