目次
Page 1
ー クロちゃん結婚も視野に、リチの母は“魔性の女”?
Page 2
ー 魔性の心得とスピリチュアルな世界

「クズで気持ち悪いところがキチンとあるのも好きだって言ってましたね」

 恋人・リチ(26)について聞かれると、斬新な“のろけ”をしてみせたクロちゃん(46)。

 これは2月5日に開催された、クロちゃんが執筆した本の発売記念イベントでのこと。

「TBS系のバラエティー番組『水曜のダウンタウン』(以下『水ダウ』)の企画がきっかけで、昨年末からふたりは交際をスタートさせました。あのクロちゃんに、まさか恋人ができるとは、誰も思っていなかったはず。番組企画の最後には、ふたりの“濃厚ディープキス”が披露されるなど、年末に起こった衝撃的な“事件”のひとつでした」(スポーツ紙記者)

クロちゃん結婚も視野に、リチの母は“魔性の女”?

 クロちゃんといえば、40歳を過ぎても親から仕送りをもらっていたり、一緒に食事に行った女性が席を立った隙に相手のグラスを舐めたりする“キモキャラ芸人”の代名詞的存在だ。

「お相手のリチさんは、5年前からずっとクロちゃんのことが好きだったと明かしています。ちょっと信じがたいものがありますが、人の好みは十人十色とも言いますから……」(同・スポーツ紙記者)

 そんなリチは学生時代に『熊本ちゃん』というSNSアカウントを作成し、出身地である熊本県のPR活動をしてきたインフルエンサー。

「『水ダウ』出演前にSNSのアカウントは削除したようです。大学生時代はミスコンに出場し、ファイナリストに残ったこともある美人です」(同・スポーツ紙記者)

 交際後、クロちゃんはリチとの関係の“将来”についても言及してきた。

 冒頭のイベントでもリチとの関係をのろけた後に、

「もちろん、結婚はするつもりです」

 と、堂々と宣言。とはいえ、結婚はふたりだけの問題ではない。その家族も、ふたりの先行きを心配しているはずだ。

「今年の正月にクロちゃんが実家に帰省したとき、ご両親は“本当にリチさんと交際しているの!?”と、問い詰めたそう(笑)。40歳過ぎても仕送りしていた息子に、かわいい恋人ができて、さぞ喜んだことでしょう。ご両親はクロちゃんに、リチさんへのお年玉まで持たせたそうですよ」(ネットニュース編集者)

 一方、リチの両親は、クロちゃんとの交際をどう思っているのだろうか。

「気になるのはそこですよ。リチさんの母親は学生時代、女性の美を競う世界的イベント『ミス・インターナショナル・コンテスト』に日本代表として出場し、準ミス・インターナショナルに選ばれたことのある女性。

 大学卒業後は航空会社の客室乗務員となり、今はマナー講師などの活動をしています。マナーに関する『電子書籍』も出版しているのですが、マナーとはかけ離れたようなクロちゃんを許容できるのでしょうか……」(同・ネットニュース編集者)