「ありがとうございます」

 2月上旬、記者がかけた祝福の言葉に応じたのは、Kis-My-Ft2横尾渉の母親。横尾は、今年1月26日に結婚したばかり。

「お相手は、元セラピストの一般女性とされており、交際期間は6年と言われています。2021年に『フライデー』でツーショットが撮られて、熱愛が発覚しました」(スポーツ紙記者)

自己紹介欄には《横尾君だけ》

 このとき、フライデーの記者による直撃に、

「難しいですよね(笑)。どこまで、どう答えていいのかわからなくて」

 そう話しつつ、結婚について話が及ぶと、

「後々はそういうことも……もう35歳になりましたし、そんな中途半端な気持ちではないということだけは知っておいてほしい」

 と語っていた横尾。

「直撃取材にも腰が低く、ジャニーズ所属のアイドルなのに交際を否定しない姿勢は、彼女に対する横尾さんの“真剣さ”を感じました。そんな人柄が彼女にも伝わったのでしょう。結婚した女性のものと思われるツイッターアカウントには、横尾さんと交際していることを“匂わせる”投稿が散見されていました。

 投稿内容から“交際相手”だと察知した横尾さんのファンから批判もありましたが、一般女性が人気アイドルとの交際に舞い上がってしまうのは仕方ない気もします。ただ、投稿には横尾さんと会ったことや、亀梨和也さんや山下智久さんの名前もあって、あまりに無防備すぎる気はしますが……」(同・スポーツ紙記者)

 当該アカウントを確認すると、フォロワー以外からは閲覧できないようになっており、自己紹介欄には《横尾君だけ》と書かれていた。

「横尾さん自身はあまり気にしていなかったのかもしれません。彼女の投稿には、横尾さんがテレビ局のディレクターに交際を明かしていたとする内容もありましたから。ジャニーズのアイドルとしては意外な気もしますが、横尾さんもそれだけ本気だったということでしょう」(同・スポーツ紙記者)