目次
Page 1
ー 浅野忠信、妻・中田クルミと渋谷ノーマスクデート

《田名網敬一さんのパルコ渋谷で始まった個展最高です!》

 1月21日、浅野忠信(49)が“夫婦ツーショット”とともにツイッターを更新。妻の中田クルミ(31)との仲睦まじい姿を公開した。

浅野忠信、妻・中田クルミと渋谷ノーマスクデート

「コロナ禍以降、浅野さんは音楽活動やイラストに精を出しています。とはいっても芸能活動も続けていて、6月公開の映画『大名倒産』にも出演します。中田さんもモデル業を中心としながらも、現在放送中の日本テレビ系ドラマ『ブラッシュアップライフ』に出演中。女優業も続けています」(スポーツ紙記者)

 浅野と中田が結婚を発表したのは昨年の8月のこと。

「浅野さんはもともと歌手のCHARAさんと結婚していて、“おしどり夫婦”として有名でしたが、'09年に離婚してからは数々の有名女優との熱愛がスクープされるようになっていました。

 しかし、'14年に中田さんとの交際がキャッチされてからは一転。浮気などを報じられることなく、8年間の交際の末、入籍を発表したんです。交際当時からデートの様子などはたびたび報じられていましたが、1月21日の投稿が結婚発表以来のツーショットだったため、注目が集まりました」(同・スポーツ紙記者)

 本誌は、そんなふたりの目撃情報を1月末にキャッチ!浅野夫妻を目撃した男性はこう語る。

「1月29日の午前に、渋谷駅近くの路上で浅野さんと中田さんが歩いているのを見かけました。遠くからでもすぐわかりましたよ。ふたりともマスクをしていませんでしたし、何よりオーラがあったので、とても目立っていました」

 結婚から半年、交際がスタートしてから8年半以上が経過しているが、ふたりは周りを気にすることなく、親密な様子だったという。

「中田さんは浅野さんに腕を絡めて、かなり密着していました。お互いの顔を見つめつつ、楽しそうに話しながら歩いていましたね」(目撃した男性)

 近くの劇場で上映されていた、浅野とCHARAの長男・佐藤緋美(ひみ)の出演する映画でも見に行ったのかと思いきや……。後日、中田はインスタグラムに当日の写真を掲載。浅野の姿こそ掲載していないものの、雑貨のポップアップショップに行ったことを報告している。

「'21年11月に、浅野さんが当時所属していた事務所の社長で実の父親である佐藤幸久さんが覚せい剤取締法違反で逮捕されました。周囲の心配に対して、あえて明るく振る舞う浅野さんを陰で支えていたのが、当時同棲していた中田さんだったんです。浅野さんはとても感謝しているそうですから、いまだにラブラブなのも頷けますよ」(芸能プロ関係者)

 これからも寒い冬を吹き飛ばす“アツアツ”なふたりでいて!