目次
Page 1
ー 相手女性への批判が目立つ理由
Page 2
ー 『M-1』決勝進出者の元相方!?

 “パパ活”疑惑が浮上中のダウンタウン・浜田雅功。2月17日発売の「フライデー」(講談社)に相手女性・Aさんが登場し、かつて浜田と同じ吉本興業の養成所に所属していた“元芸人のS”から紹介されて関係を持つようになった……などと暴露している。

 しかし、多くのネットユーザーからは浜田批判よりも、Aさんのムーブを疑問視する声が続出。また、元芸人・Sを特定しようとする書き込みも散見されるが、「その正体は、現時点でまだネット上に名前が挙がっていない人物」(スポーツ紙記者)なのだという。

相手女性への批判が目立つ理由

 今回「フライデー」に登場したAさんによると、浜田とは2018〜19年にかけて大阪・梅田で“密会”をしていたとか。彼女はもともと飲み友達だったというSから「ダウンタウンの浜田さん、俺友達やねん」「紹介したい」と言われ、高級ホテルで顔合わせしたそうだ。

 その後、浜田に気に入られたAさんは、4回ほどホテルのスイートルームで逢瀬を重ねたといい、肉体関係もあったという。一方、タクシー代など合計30万円ほど受け取ったほか、ブランド品のプレゼントも貰ったとのこと。

 結局、19年4月を最後に浜田と会わなくなったというAさん。しかし、今年1月に「フラッシュ」(光文社)で妻・小川菜摘との別居疑惑を報じられた浜田が、『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)出演時に“夫婦円満アピール”をしたことが話題になったのを受け、Aさんは「私が経験したことを知ってもらったほうがいいんじゃないか」と思い、告発を決意したという。

 Aさんが語った内容が事実であれば、浜田の行為はパパ活以前に不倫にあたるため、世間からバッシングを浴びても仕方ない。ただ、ネット上では現在、

「金貰ってたパパ活女が何言ってんだ笑」 「足代もらって4回で30万お小遣いもらって毎回スイートルームで関係清算されたら『フライデー』に情報売るって」 「対価もらった以上、被害者ヅラせず腹に収めてひた隠せ」 「浜田が既婚者であるのわかっててパパ活して、お金貰ったらまた金目当てで週刊誌に売って、なんかほんとキモい」

 など、Aさんの立ち回りに対する批判のほうが目立つ。