目次
Page 1
ー 大バズりしたのに関係者はヒヤヒヤ
Page 2
ー 水原通訳が広告オファーを断る?

 3月22日、アメリカのマイアミの地で行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、3大会ぶりの優勝を果たした侍ジャパン。チームの中心となったのは、言うまでもなく、大会MVPを獲得した大谷翔平だ。

大バズりしたのに関係者はヒヤヒヤ

「大谷選手が参戦を表明したことで、WBCの注目度はグッと上がりましたよね。大会開幕後も二刀流で無双して、決勝では抑えで登板し、胴上げ投手に。漫画の主人公にも例えられるほどの活躍で、改めて格の違いを見せつけました」(スポーツ紙記者)

 そんな大谷の動向をメディアとファンはしきりに追い続け、試合内外での一挙手一投足が取り沙汰された。

「最近、頻繁に投稿するようになったインスタグラムも注目の的です。2月16日の投稿に映り込んでいた、ロッカーに置いてあった、KOSEの『コスメデコルテ』の美容液『リポソーム アドバンスト リペアセラム』が、SNSで大バズり。大谷選手の美肌の秘訣だと話題になりました」(同・スポーツ紙記者)

 これまで、KOSEの別商品の広告を担当していたため、愛用には納得という声も多かったが……。

「3月15日には、この美容液の広告モデルを大谷選手が務めることが発表されました。だから、商品を持ち歩いていたんでしょう。情報解禁1か月前に大きな話題となってしまったので、広告関係者は内心“これ以上バズるな……”とヒヤヒヤしていたそうですよ」(広告代理店関係者)