目次
Page 1
ー 降板ラッシュで“被害”も
Page 2
ー “極限状態”で熱愛報道も

《帰ってきてほしいな》
《撮り置きのCMばかりで、最近の情報がまったくない……悲しい》

 SNS上でファンが“カムバック”を待ち望んでいる神尾楓珠。表舞台から姿を消して4か月が経つが、未だ復帰の話は上がっていない。

降板ラッシュで“被害”も

「昨年12月6日まで出演していた舞台を最後に休業状態になっています。その後に予定していた年末年始の仕事は立て続けにキャンセル。1月に一部で“無期限休養”に入ることが報じられた際、所属事務所はドラマ映画の降板が続いていることを認めつつも“体調を見ながら仕事を続けている”“今後も撮影の予定が入っている”と長期休養について否定しましたが、神尾さんの状態に関して詳しい説明はないままです」(スポーツ紙記者)

 休養の原因については“働きすぎ”による体調不良や独立を巡る“お家騒動”疑惑など、さまざまな情報が錯綜している。

 違約金の発生を恐れてか、1月中旬に行われたボートレースのCM撮影には予定通り参加したことが明らかになっているが、一方で突然の降板が決まった作品には“被害”も。

「今夏に放送を予定していたWOWOWのドラマがあったのですが、1月の撮影を神尾くんがキャンセル。代役を立てる余裕がなく、ドラマはそのまま“お蔵入り”となりました。また、昨年4月クールに放送された間宮祥太朗さん主演のフジテレビ系ドラマ『ナンバMG5』の番外編も制作中止に。本当は今年2月からハワイでの長期撮影を予定していたのですが、これも神尾さんが参加をキャンセルしたために、ロケ自体が中止となったのです」(テレビ局関係者)