目次
Page 1
ー 弟の平野莉玖のライブが行われていた

 4月3日、TBS系『CDTVライブ!ライブ!』に出演した、King & Princeの平野紫耀。生放送だった同番組で“歌詞間違い”をしたことが話題になった。

「平野さんは5月22日にグループから脱退し、ジャニーズ事務所も退所することが決まっています。芸能活動は継続するのでしょうが、ファンは“平野くんの見納め”と言わんばかりに応援に熱中。今回の歌詞間違いすらも“ファンへ何かしらのメッセージ!?”という臆測を呼ぶほど、その一挙手一投足に注目が集まっています」(スポーツ紙記者)

 脱退を控えても多忙な日々を過ごしているはずだが、とある地方イベントで平野の目撃情報があったという。

3月4日と5日の2日間、愛知県岡崎市で『キッチンカーフェスティバル』という、全国の人気店が出店するグルメイベントが行われたのですが、SNS上では、そのイベントで“平野クンを見た”という投稿があったんです。ファンの間では注目が集まりました」(同・スポーツ紙記者)

弟の平野莉玖のライブが行われていた

 SNSでは遭遇をうらやむ声がある一方で、《現場にいましたが、紫耀クンがいたら騒ぎになるはずだと思うけど、そんな様子はなかった》という声もあり……。

目撃情報をガセだとする人もいて、来場を信じるファンと信じないファンの間で“レスバトル”になっていたんです」(同・スポーツ紙記者)

 はたして平野は本当にイベントに来たのか。現場にいた関係者に聞いてみたところ、実際に来場していたようだ。

5日にお父さん、お母さんと3歳になる妹さんと一緒に来てましたよ。というのも、弟の莉玖さんもアーティスト活動をしているのですが、実はその日、同イベントの出演者として莉玖さんのライブも開催されていたんです。愛知県でのライブは初めてだったそうで、家族そろって見に来ていました」(芸能事務所スタッフ、以下同)

愛知のグルメイベントに参加していた平野紫耀の弟・平野莉玖(公式HPより)
愛知のグルメイベントに参加していた平野紫耀の弟・平野莉玖(公式HPより)

 平野はかなりリラックスした様子だったという。

紫耀さんは黒いTシャツにデニム姿でした。マスクをしていたものの人目を気にする様子もなく、莉玖さんの楽屋のテントにフラッと顔を出したり、妹さんを抱っこしながら食べ物を販売しているキッチンカーを回っていたそうです。気づいたファンもいたようで、周囲はざわついていましたね

 グループ脱退、退所まで残り1か月ちょっと。それまで、そしてそれ以降もティアラ(キンプリのファン)たちに笑顔を見せ続けてほしい。