目次
Page 1
ー 夜遊びをする姿が多く報じられて
Page 2
ー “小山が開く飲み会は危険” ジャニタレの共通認識

『文春オンライン』がNEWSの小山慶一郎(38)、AAA(トリプル・エー)の宇野実彩子(36)と結婚に向けて同棲の準備を始めていると報じたことで、世間は驚きに包まれている。交際は約半年でもっぱら自宅デート、小山は自宅の鍵を彼女に渡しているようで現在は“半同棲”の模様だという。直撃取材を受けた小山は「コメントしないように言われている」と、堂々と交際宣言することはなかったが、報道後はネットからは祝福の声が多く飛び交っている。

「SNSでは、お互いのファンが“ウチの〇〇をよろしく”といったかたちで交流している場面もみられました。宇野さんのファンのなかには“だから最近指輪をつけていたのね、納得”といったように、ここ最近の宇野さんがインスタで薬指に指輪をしていた姿を発信していたことについて指摘する者もいました。おおむね好感を持って両者のファンから迎えられているといった印象です」(スポーツ紙記者)

AAAの宇野実彩子
AAAの宇野実彩子

 最近の小山といえば、今年の3月に自身のツイッターアカウントに初投稿をして以降、頻繁にSNSを更新している。共演者とのオフショットなどをアップする投稿が人気で、フォロワーは約22万人を数える。近年は後輩ジャニーズとのコラボレーションなども話題になっており“良きお兄さん”のイメージが定着している。ある写真誌カメラマンは交際に驚きつつも、ある“予兆めいたもの”を感じていたという。

夜遊びをする姿が多く報じられて

「AAAの宇野さんと交際していただなんてビックリですよ。でも確かに、この何年か、夜の街で小山さんを見かける機会が少なくなったと思った。“夜遊び”からは卒業したんだね」

 ジャニーズのなかには“遊び人”の立ち位置で通っているタレントも少なからずいるというのが現状だ。小山もそちら側の扱いを受けていた過去がある。特に彼は世間に明るみになった回数が多かった。

共演した俳優や女優などとも仲良くなるかたわら、港区などで一般女性を集めて合コンを開くなどといったこともしょっちゅう。夜遊びをする姿が多く報じられ、なかには関係を持った女性に“ベッド写真”を売られたこともあった。同じNEWSだった手越祐也さんと並び“チャラいジャニーズ”の一角でしたね」(芸能プロ関係者)

 2017年には地下アイドルの太田希望(現在は新藤まなみと改名)との親密ツーショット写真が流出し、ファンを騒がせた。ハワイと思しき場所で、ふたりが水着姿で寄り添う一枚は、誰の目から見ても“深い関係”にあることは明らかだった。