目次
Page 1
ー セレブの間では若返りはエチケット?
Page 2
ー 美容関係者の見解は

《神田うのってこんな顔だった?全然違うんだけど!メイク?いや〜全く違う人に見える》

《神田うのが別人のようだ》

 タレントでファッションデザイナーでもある神田うの(48)が、5月8日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に登場。神田の姿を見た視聴者から「こんな顔だった?メイク?」という意見がネットで話題を呼んでいる。

セレブの間では若返りはエチケット?

 神田がメディアへと登場するたびにネットで「照明でシワ飛ばしすぎ」などと指摘されていたこともあったが、最近インスタグラムへ投稿された顔写真にはシワがなく、頬のハリが戻っているように見えフォロワーからも「美顔アプリ使った?」「顔になにかしている?」といった声が上がるほどの若返りを見せている。

30代の頃の神田うの(2012年8月)
30代の頃の神田うの(2012年8月)

 神田の顔の変化が話題に上がり始めたのは、2011年テレビ朝日系番組『徹子の部屋』に出演した時がきっかけだろう。この当時は出産直後で体の変化が起きやすいタイミングというのもあり顔のむくみが目立ち、ネットでは「体調大丈夫か」と声が上がっていた。

 その後徐々に頬の腫れは抑えていくものの、2015年に元ベビーシッターから窃盗被害を受けていたことが明らかになった際の映像に対し「前より顔が小さくなってきた?」とネットで話題となってしまう。

 2018年には、友人である人気トレーナーのインスタグラムに投稿された友人と神田のツーショット写真に整形を疑うコメントが多数書き込まれた。

 そんなコメントに対して「真っ向から勘違いされがちだが整形していない」と言いつつ、エチケットとしてヒアルロン酸とベビーコラーゲンを使い、シワ伸ばしやハリの回復をさせていると1,600字を超える長文で公言。

 人と会う際に顔が老け込んでいくことを失礼と捉える神田に対して「シワをそのまま放置するのは失礼なの?」「若返りがエチケットって一般人をバカにしている」という意見が集まり、炎上する事態にもなっている。