目次
Page 1
ー 「ひとりのときより楽しい」

《私事で恐縮ではありますが、かねてよりお付き合いさせていただいておりました、タレントの沢口けいこさんとこの度入籍いたしました事をご報告いたします》

 5月19日、俳優の佐野岳が自身のSNSで結婚を発表した。

「佐野さんは、`11年に19歳で『第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』のグランプリに選ばれて芸能界入りを果たしました。その後、`13年からテレビ朝日系で放送されていた平成仮面ライダーシリーズの第15作『仮面ライダー鎧武/ガイム』で主演を務めたことをきっかけにブレイクしました」(スポーツ紙記者)

 類まれなる身体能力でも活躍の場を広げる。

「中学時代にはサッカーのクラブチームに所属し、地元の愛知県代表に選ばれたことも。『仮面ライダー鎧武/ガイム』ではアクションも多くこなし、仮面ライダーシリーズの主演俳優で最も身体能力が高いと評されるほど。TBS系の『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』では、2012年、2015年、2016年の3度総合優勝を果たし、2015年にはTBS系の『オールスター感謝祭』の人気コーナー『赤坂5丁目ミニマラソン』でも優勝経験があります」(同・スポーツ紙記者)

「ひとりのときより楽しい」

 そんな佐野は、2022年に“結婚”経験がある。

「ABEMAの恋愛バラエティー番組『私たち結婚しました 3』という仮想の夫婦としてお試し結婚生活を送る番組で、元AKB48のぱるること島崎遥香さんと“結婚”していましたよ」(テレビ誌ライター)

 この番組内で佐野は、“結婚のよさ”を実感したようで……。

「“結婚して楽しかったこと”を聞かれて、“楽しさが2倍になる。ひとりのときよりもっと楽しい”と答えていました。その後、しみじみと“結婚すると楽しいんだな。でも、しないとわかんなかったな”とも言っていて……。“仮想”ではない結婚への気持ちがより強まったのかもしれませんね」(同・テレビ誌ライター)

 そのお相手は、タレントの沢口けいこだという。

「沢口さんは、2022年6月に解散したアイドルグループ『predia』のメンバーでした。現在は、タレントとしてラジオ番組のアシスタントなどを担当しています。2人は、友人の紹介で知り合ったことをきっかけに、7年前に交際に発展。沢口さんは妊娠しておらず、今年の秋ごろに挙式を考えているそうです」(芸能関係者)

 “現実”の結婚は、楽しさが2倍以上になるかも!