目次
Page 1
ー ここ2か月で起こった如実な変化
Page 2
ー 月の半分もショップ店頭に立っている

 SPEEDのメンバーで、現在“美容家”として活動している上原多香子。5月27日配信の「FRIDAYデジタル」が彼女の近影を掲載したが、ファンから体調を心配されるほど痩せている……という記述もあったように、その姿はたしかにほっそりしていた。

 上原は島袋寛子、今井絵理子、新垣仁絵とともに10代からSPEEDとして活躍していたが、グループは2000年3月に一旦解散。その後、期間限定の再結成やテレビの企画で復活したこともあったが、近年、4人で活動することはなくなっている。

ここ2か月で起こった如実な変化

 なお、上原に関してはメディア露出が激減するきっかけもあった。彼女は2012年8月にET-KING・TENNさんと結婚するも、2014年9月に自死という形で失い、その後、2017年8月発売の「女性セブン」(小学館)によってTENNさんが上原と俳優・阿部力の不倫について触れた遺書を残していたことなどが発覚。不倫疑惑が浮上した2人は、世間から猛バッシングを浴びたのだった。

 同報道の影響で、しばらくは表舞台から姿を消していた上原だが、2018年10月に演出家のA氏と再婚し、同年12月に第1子を出産。昨年1月には「週刊女性」(主婦と生活社)で、上原が第2子を出産していたことも報じた。

 そんな上原は、庭園デザイナー・石原和幸氏に弟子入りしていた時期もあったが、21年2月の「週刊女性」で伝えたように、同氏のイベントの出演を“ドタキャン”したことも。

 同報道でも、業界内外から呆れられていた上原だが、昨年8月にインスタグラム上で、自身のセカンドキャリアに言及。エステサロン・銀座ROSSOが展開するフェイシャルケア&基礎化粧品ブランド「REVI(ルヴィ)」の魅力を伝えたいとしつつ、ハッシュタグで「美容家」への転身を明らかにしたのだ。

「ネット上には当時、庭園デザイナーの件はどうなったのか……というツッコミも飛び交いましたが、以降、上原さんはインスタで同ブランドの商品紹介や、美容家としてセミナーに登場するといった活動報告などをアップするように。一方、3月頃までの投稿に写る上原さんは、以前と同じように健康的な雰囲気がありました。しかし、ここ2か月ほどは、顔や腕がかなり細くなっているように見えます」(スポーツ紙記者)