目次
Page 1
ー 『松居一代』がトレンド入り、ブログも総合1位に
Page 2
ー 《ブザマな裸体が映っていた》

《高層階のお家の中で日光浴もしています まさに、サンシャイン部屋で〜す》

 2023年5月29日9時30分。松居一代が『NY・サンシャイン部屋』とのタイトルで更新したブログがネットに衝撃を与えている。

 船越英一郎との離婚後、2019年にニューヨークで購入した高級レジデンスに移住して以降、主にブロガーとして活動している松居。日に何度もブログを更新することで知られる彼女がこの日にアップしたのは、日差しが降り注ぐ高層階の部屋を写した一枚。カーテンのない部屋には日の光が降り注ぎ、ローテーブルや壁にかけられた絵画が照らされている。しかし、この何の変哲もなさそうな一日の報告が、数時間後に大騒ぎになろうとは──キーワードはブログにも綴られた“日光浴”、である。

『松居一代』がトレンド入り、ブログも総合1位に

「この日の夕方に、Twitterではよく知られている暴露系インフルエンサーがこの写真の窓に“上半身裸”の松居さんが映り込んでいたことを指摘。すぐに拡散されることになりました。このことで一時、『松居一代』がツイッターのトレンド入り、ブログがアメブロのランキングで総合1位にまで上昇しました」(ウェブライター)

 セントラルパークやカーネギー・ホールが目と鼻の先、高さ306mの超高層マンション。コンピューターテクノロジー企業『Dell』のCEO、マイケル・デルが2014年に最上階を買ったときは約100億円以上だったとも報道されているほどの広大な部屋の窓には、確かに部屋に立つ松居の“上裸”姿が小さく映し出されているのがわかる。

松居一代のブログに映り込んだ“上裸”写真。現在は削除されている(編集部でモザイク加工)
松居一代のブログに映り込んだ“上裸”写真。現在は削除されている(編集部でモザイク加工)

 そんな松居は3月7日にも“日光浴”にまつわる投稿で物議を醸す投稿をしたばかりだった。長年続けている健康法のひとつとして、背中に日光を当てる“背中干し”を実践している彼女は、同日のブログで背中干し、次の投稿では“腹干し”そしてなんと“尻干し”に至るまでエスカレートさせていった。

《みなさーーーん 腹干しがあまりにも気持ちが良くて松(※編集部註:ブログでの松居の一人称)は寝ていましたよーっ いや〜ぁ 止められませんよ 今は、尻干しをしていまーす 誰かが見ていらしたら笑っています》

 そんなコメントとスウェットからのぞく“半ケツ”の写真をアップ。こちらもSNS界隈を中心に大きな話題になった。