目次
Page 1
ー 「人生を楽しんでいる顔」
Page 2
ー 芸能界復帰を望む声

 元TOKIOの長瀬智也が、5月27日に自身のインスタグラムを更新。これまでも、趣味を楽しむ様子を活発に更新してきたが、その姿にネット上では「相変わらずかっこいい」「ジャニーズ辞めてオーラがなくなった」などと賛否両論が飛び交っている。

「人生を楽しんでいる顔」

 2021年にTOKIOから脱退し、ジャニーズ事務所からも退所した長瀬。その際、事務所を通じて「裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていく」と今後の活動を明かし、現在も表舞台からは距離を置いている。

「長瀬さんは退所後にインスタグラムのアカウントを開設し、プロフィールで『表現者』と名乗りつつ、私生活の様子などを投稿しています。趣味のバイクを楽しむ姿だけでなく、音楽やファッションについて話題が及ぶことも。退所後、テレビやYouTubeなどのメディアから完全に距離を取っていることもあって、インスタは長瀬さんの近況を知れるほとんど唯一のツールとして、ファンのみならず注目度が高いようです」(芸能ライター)

 そんな長瀬は27日、自身のインスタに「天気が良いので釣りをします」と自撮り写真を投稿。髭を生やした“ワイルド”な姿だったが、ネット上では「長瀬くんは相変わらずかっこいい」「人生を楽しんでいる顔だね」「この顔が一般人なのおかしいだろ(笑)」といった絶賛の声が上がっていた。一方、「ワイルドというか、汚い感じ」「ジャニーズ辞めてオーラがなくなった」「昔はかっこよかったな、昔は……」などと辛辣な声も寄せられ、賛否両論が飛び交っている。