目次
Page 1
ー 鳥羽氏はトークイベントの予定だったが…

 6月7日、『文春オンライン』が広末涼子とミシュラン一つ星のフレンチレストラン『sio』を経営する人気シェフ鳥羽周作氏のW不倫を報じた。

 記事によると、今年3月下旬から、ふたりの距離は急接近。広末さんは鳥羽さんが経営するレストランに足を運ぶなど、“密会”を重ねていたという。

 広末は、2003年にモデルの岡沢高宏と結婚したものの、2008年に離婚。2010年にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏と再婚した。岡沢との間には男児が、キャンドル氏との間には男児と女児が誕生。鳥羽氏も妻と息子がおり、家庭がある。

「6月3日の夜、ふたりは同じ高級ホテルに姿を見せたと報じられています」(スポーツ紙記者)

 これらの“W不倫”疑惑を『週刊文春』に直撃された広末、鳥羽氏はともに不倫関係を否定しているが、すでに仕事に影響が出始めているようで……。

鳥羽氏はトークイベントの予定だったが…

「鳥羽さんは、6月2日に『おいしいをつくる思考法』という書籍を出版したばかりで、これを記念したトークイベントが6月11日に行われる予定でした。しかし、6月7日の午後に、会場となる『青山ブックセンター』の公式Twitterで中止が発表されたのです。なぜか、現在、そのツイートは削除されていますが…」(出版業界関係者)

開催中止となった鳥羽周作氏のトークイベント(青山ブックセンター公式HPより)
開催中止となった鳥羽周作氏のトークイベント(青山ブックセンター公式HPより)

 イベントは、鳥羽氏に直接、質問もできるという触れ込みだった。

「こうした状況では、書籍の宣伝にもなりませんし、万が一にも“W不倫”について聞く参加者が出てこないよう“逃げ”という対策をとったのでしょう。双方が不倫関係を否定しているとはいえ、世間を騒がせることは想像に難くないですからね」(同・出版業界関係者)

 傷口に“sio”を塗られないよう--。