目次
Page 1
ー 元巨人・槙原寛己の息子の結婚式へ

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚13年目。今も変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。

元巨人・槙原寛己の息子の結婚式へ

 コロナ禍で最近はなかなか出席する機会がなかった結婚式に加トちゃんと参列してきました。元巨人軍の槙原寛己さんの息子さんの結婚式です。すごく心温まる、感動的な結婚式でした。

 13年前の自分たちの結婚式を思い出します。加トちゃんの大親友の小野ヤスシさんが司会を、左とん平さんが歌を歌って盛り上げてくださいました。結婚式前に、打ち合わせと称して4人で毎日のように会っていたのが最高で、大切な思い出です。

 結婚式の日に“夫婦は運命共同体だから、つらいことがあっても一緒に乗り越えていこうね”と話したことを今でも覚えています。

 すごく楽しくて、人生で一番幸せな日でした。あれから本当にいろいろありましたが、加トちゃんとだからこそ、手を取り合って乗り越えてこれました。結婚20周年のときは着物を着て写真を撮りたいなと思っています。

 そんな幸せをいっぱいもらった日の翌朝。愛犬の福くんが急に食欲がなくなり病院へ。検査後、点滴につながれて苦しむ福くんに胸が締めつけられました。免疫介在性疾患という病気だったようで、病院へ連日通い、今は薬を飲みながら着実に元気を取り戻しています。

 動物は話せないからこそ、いつも食欲旺盛なはずの愛犬がごはんを食べなかったり、排泄物に変化があるなど、飼い主がすぐに確認できる変化は見逃さないようにしましょうね! 

カップにかわいい加トちゃんのイラストが 撮影/加藤綾菜
カップにかわいい加トちゃんのイラストが 撮影/加藤綾菜

 動物病院の帰り道にあるカフェでコーヒーを購入すると、カップに店員さんから「カトちゃん あやなさん大好きです!」とのかわいいイラスト付きメッセージが。福くんが心配で落ち込んでいたので、元気をたくさんいただけました。店員さん、本当にありがとうございました!

 今月は私たちの13回目の結婚記念日があります。友人夫婦が記念日のお祝いに「たまにはおそろいの物をつけるのも良いよ」と、エルメスのブレスレットをプレゼントしてくれました。自分では照れくさくて、ペアアイテムは買わないのでうれしかったです。

 たまにケンカもしますが、本当に仲良しの加藤家です。1日1日を感謝をしながら過ごしていきます

かとう・あやな●2011年に加藤茶と結婚。夫を支えるため「介護職員初任者研修」(旧ホームヘルパー2級)、「介護福祉士実務者研修」(旧ホームヘルパー1級)を取得。