目次
Page 1
ー ヤフコメに溢れたキャンドル氏の人柄を称賛する声
Page 2
ー 暴露をした夫と「やりなおしたい」と思う妻はかなり少数派
Page 3
ー 二人の出会い方は今回の不倫と似通っている?
世の中には「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」だけでなく、「ヤバい男=ヤバ男(ヤバダン)」も存在する。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、芸能人や有名人の言動を鋭くぶった斬るライターの仁科友里さんが、さまざまなタイプの「ヤバ男」を分析していきます。

第27回 キャンドル・ジュン氏

 おめでたいこと、もしくは不祥事が起きたとき、芸能人が会見を開くことがよくあります。芸能人はイメージ商売ですから、いいイメージの人はさらによく、悪いイメージの人は自分の言葉で説明することで、挽回をはかりたいからでしょう。

 このルールで言うのなら、女優・広末涼子の夫、キャンドル・ジュン氏は芸能人ではないので、会見をする必要はないはず。しかし、キャンドル氏が事務所にも所属していない、後ろ盾のない一般人ということで、言われたい放題、書かれたい放題になってしまう可能性は否めません。そのような流れを止めるべく、キャンドル氏は、広末とその所属事務所に知らせることなく、自分で記者会見を開いたのでした。

受付も自ら行うキャンドル・ジュン氏
受付も自ら行うキャンドル・ジュン氏

ヤフコメに溢れたキャンドル氏の人柄を称賛する声

 キャンドル氏が、自分の言葉で思いの丈を語れたという意味でよかったことなのだと思いますし、広末を「良き妻、子どもたちにとって最高の母」とし、彼女が不倫しても「自分にも責任がある」と妻を責めない姿勢にヤフーコメントではキャンドル氏の人柄を称賛するコメントが多数ついていました。心のきれいな人はそう感じるのでしょうが、私はキャンドル氏の決死の覚悟のようなものを感じたのでした。

 キャンドル氏は今回の会見に踏み切った理由の一つに、キャンドル氏のお子さんと、妻の不倫相手のお子さんの存在を挙げています。広末夫妻の間には三人お子さんがいます。一番上のお子さんは広末と前夫の間のお子さんで、二番目、三番目のお子さんは広末とキャンドル氏との子ですが、今回の報道で、父親が違うことを知ってしまったそうなのです。

 キャンドル氏は「次男や長女は、長男と自分が血がつながっていないということは、まだ知りませんでした。一生懸命、次男の心の成長を見て、折を見て話そうと思っていました。長女も多感な時期を越えて、その時がくれば話そうと思っていました。こんな形で下の子たちがうちの事情を知り、本当かどうかもわからないことを多数目にして、何も悪いことをしていないうちの子どもたちはどうやって外を歩けばいいんでしょうか」「ものを言えない子どもたちの今を、相手方の家族や関係者の今を、これ以上追及しないでください。お願いします」とマスコミの報道の仕方に疑問を呈しています。