目次
Page 1
ー 腹が減っては戦はできぬ!ママ芸能人のお弁当合戦が白熱中
Page 2
ー SNSを賑わせるママ芸能人のお弁当!

 芸能人たちのプライベートが垣間見えるSNS。中でも、それぞれの個性が感じられるお弁当投稿は、お弁当ルーティンを抱えるパパママたちから支持を得ている。

腹が減っては戦はできぬ!ママ芸能人のお弁当合戦が白熱中

 共に3児の母である辻希美小倉優子は、学校行事の際のスペシャルなお弁当を披露し、サンリオキャラクター・シナモロールの弁当や、断面が美しいサンドイッチに“売り物みたい”の声が殺到。

 中身よりも外側にこだわりがある山田優。公式ブログで《ご飯とおかずが混ざらない仕切りが重要!》と、熱い思いを綴った。

 熊田曜子坂下千里子のお弁当は、お弁当作りに悩む人を励ました。坂下の弁当には、から揚げや照り焼きチキンなど、手間のかかった一品が必ず入るものの“味濃すぎるけど気にしない”など、気楽なコメントが添えられる。

 毎回のお弁当に♪の卵焼きを入れている熊田。一見手の込んだ弁当のようだけど“全部夕飯の残り”と、“楽可愛い”アイデアが満載だ。

 キャッチーなお弁当も好評だが“栄養満点”がっつり弁当も捨てがたい。近藤千尋、スザンヌは、大人も注文したくなる、根菜がモリモリの身体に優しそうな和食メニューを盛り込んでいる。

 四季折々のモチーフを取り入れた尾木ママ弁当や彩り豊かな5品を並べる水野真紀の弁当は、まるで芸術品のよう。

 さまざまなお弁当をアップする芸能人たちに対して、“参考になる!”との意見が多いものの、一方で、“ママタレ路線狙いすぎ!”という少々厳しいコメントもある。

 腹が減っては戦はできないけど、“弁当作り”で芸能界での武器が増えるかも!?