目次
Page 1
ー 「真のYouTubeドリーム」
Page 2
ー 「やってること犯罪でしょ」

「20億円の新居、ハウスツアー!!!」

 8月1日、高らかに声を上げながら個人の邸宅とは思えぬ圧巻の豪邸を披露したのは、チャンネル登録者数1150万人を誇る日本のトップYouTuberヒカキン

「ヒカキンさんは、自身初の一軒家に引っ越したことを動画で報告。ただ、20億円の新居は“購入”したわけではなく、“賃貸”で入居しているそう。これまで住んできた家も残してあるとのことで、彼にとって2つ目の拠点になるようです。動画では“破産”なんて冗談を飛ばしていましたが、まさに“YouTubeドリーム”を体現した豪華な家です」(スポーツ紙記者)

「真のYouTubeドリーム」

 50分に及ぶ動画では、広大な庭から室内温水プール、30.7畳のガレージ、71畳のリビングルーム、料理用家電が完備されている大きなキッチン、43畳のウォークインクローゼット、15.3畳の化粧室、26.3畳の寝室……と、気の遠くなるような広さの“御殿”を披露している。

 ヒカキンは動画の最後で、

「今になっても自分の家と思えない。夢みたい。まさにこれこそ真のYouTubeドリームなのかなと思いました」

YouTuberやっていなかったら、絶対にこんなところに住めなかったと思うので、本当にYouTuberという職業を誇りに思います」

 と、その心情を熱く吐露。視聴者からは《次元違い過ぎ》《豪華とかいうレベルじゃない》といった声が寄せられたが、どうやら別の方向でも注目が集まってしまっているようで……。