目次
Page 1
ー 同僚とランチに出かける一般会社員の姿
Page 2
ー タロット占いを独学で勉強、ビジネス展開

 2019年に親友の沢尻エリカが、そして2021年には同棲相手が薬物で逮捕され、自身にも疑いがかかると所属事務所から契約解除された片瀬那奈。YouTubeに活路を見出そうとするも登録者数が伸び悩んだ末に、2022年12月、突然『ロコンド』への“就職”発表。本当に“会社員”をしているのか、彼女の動向を取材するとーー。

「ロコンド社員、片瀬那奈。潜入!!」

 キレキレの動きでアパレル通販サイト『ロコンド』のテレビCMに7月から出演している片瀬那奈。久しぶりのCMだからか、一段と張り切っているようにも……。

「もともと女優やタレントとして活躍していましたが、2021年7月に同棲相手が麻薬で逮捕されて窮地に。片瀬さんは“同棲は解消した”“家宅捜索や尿検査は受けていない”と当時の所属事務所に話しましたが、後に虚偽だったことが発覚。契約を解除され、表舞台から姿を消しました」(スポーツ紙記者、以下同)

 行き場を失った片瀬を拾う新たな事務所もなく、再起をかけて挑戦したのがYouTubeだった。

「2021年12月にチャンネルを立ち上げたものの、登録者数は6万人弱と伸び悩んでいました。このまま細々とやっていくのかと思っていたところ、2022年12月にロコンドの正社員になるとの発表には驚きましたね」

同僚とランチに出かける一般会社員の姿

 同社で販売するアイテムを着こなすモデルだけでなく、イベント運営の企画など裏方業にも取り組み、基本的には週5で出勤。10代から芸能界で生きてきた彼女に会社勤めができるのかという疑問の声もあったが、すっかり慣れた様子。

 8月上旬の平日、昼食時に同僚女性とオフィスから出てきた片瀬を目撃。帽子やマスクで顔を隠すことなく、近所の蕎麦屋で1時間ほどランチを満喫した後オフィスに戻っていった。途中、同僚女性と大笑いしながら歩く姿は、世の働く女性と何ら変わらない。