目次
Page 1
ー 沢尻エリカがYouTube登場、地上波にも……

《エリカ様相変わらず綺麗すぎなんよ》

 8月21日、女優の沢尻エリカが、エイベックス株式会社代表取締役会長で元CEOの松浦勝人氏のYouTubeに、突如登場した。

沢尻エリカがYouTube登場、地上波にも……

 松浦氏が購入した「1億円のロールスロイス」の納車に密着中、白いドレスを身にまとった沢尻が登場。購入したロールスロイスで松浦氏と食事に行くという流れだ。

 沢尻といえば、'19年11月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕され、'20年2月に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。それ以降、事実上芸能界引退状態だったため、沢尻の表立ったメディア出演は実に4年振り。

 沢尻の突然の表舞台登場にネットでは……

沢尻エリカ様キターーーー。早く復帰して欲しい》

《37歳で金髪でお姫様のような格好できるのがすごい。凡人ではないわ。さすがエリカ様》

《女優ほんと復帰して欲しい。一リットルの涙から大好きな女優さん。何があっても変わらないずーっと大好きな女優さん》

 と、復帰を待ち望む声も多い。

 今回の松浦氏のYouTube登場で、「本格復帰期待しちゃいますよね(笑)」と話すのは、スポーツ紙記者だ。

「沢尻さんの執行猶予は今年の2月に明けたのですが、去年の年末ごろ、沢尻さんは今後、都内のラウンジで働くのでは?という噂が出回りました。結局、デマだったのですが、復帰を望む声がそんな噂を生んだんでしょうね」

 そんな沢尻の復帰は、「地上波でもほのめかされているかもしれませんね」と続ける。

「沢尻さんが'14年に出演しヒットした連続ドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)が、動画配信サービス『FODプレミアム』の地上波CMに登場しました。月9などの大ヒットドラマがたくさんあるフジテレビが、あえて『ファーストクラス』のCMをラインナップに入れたのは、本格復帰がほのめかされているようにも思えてしまいますよね!」(前出・スポーツ紙記者)

 今回のYouTubeで松浦氏は、「事務所の考え方としては、何も決めてないし発表してない中で、俺のYouTubeにでていいの?ってのはあるね」とは言いつつ、沢尻をしっかりとバックアップしていくことが予想できる回だった。

 これまで浜崎あゆみや安室奈美恵さん、倖田來未など日本のトップ歌姫を排出してきたエイベックス。そんなエイベックスの松浦氏のサポートのもと、華麗なる復活を成し遂げるのか……。沢尻の今後に注目が集まる。