目次
Page 1
ー これ以上、相方に迷惑かけられない

 9月6日、日本テレビ系『ZIP!』にお笑いトリオ『ジャングルポケット』の斉藤慎二が出演。この日はどうも表情がぎこちなく、心ここにあらずといった様子だったが無理もない。

「9月1日に『FRIDAYデジタル』で、食事会で知り合った元グラビアアイドルをマンションに連れ込んでキスを迫るなど、不倫疑惑が報じられてしまったんです」(スポーツ紙記者、以下同)

 斉藤の女性問題が発覚したのはこれで2度目。8月中旬にも報じられている。

「今年6月、福岡県の飲食店で働いていた女性と親しくなった斉藤さんが、彼女の自宅を訪問。肉体関係を持ったことが報じられました。2週間という短期間で立て続けに不倫が報じられ、彼も気が気じゃないでしょうね」

 斉藤は2017年にタレントの瀬戸サオリと結婚。2019年に長男が誕生している。

彼は“愛妻家キャラ”で知られていました。また、学生時代に壮絶ないじめを体験したことを打ち明けて、いじめに関する講演を行うなどの活動も行っていました。これまで培ってきたクリーンなイメージと真反対な一面が明るみに出て、ショックを受けたファンも多いでしょう」

 最初の不倫報道が出た後の8月23日、斉藤は『ZIP!』の冒頭で“不快な思いを与えてしまい本当に申し訳ございません”と生謝罪を行うも、2度目の不倫報道後は触れずじまい。しかし、このままスルーして、乗り切ろうという考えではないようだ。

「実は報道以降、斉藤さんと過去に関係があった女性からの“タレコミ”がマスコミにいくつも寄せられているそうなんです。別の不倫疑惑が明るみに出るのも時間の問題かもしれません」

これ以上、相方に迷惑かけられない

 そもそも斉藤は2018年、『女性自身』のインタビューで《3人くらい同時に浮気をした》とか《月1ペースで浮気がバレていた》と、自らの不貞行為をなぜかぶっちゃけている。

まだまだ女性問題の続報が出る可能性が高いと思った斉藤さんは、続報が出尽くすまで謝るに謝れないのかもしれません。

 とはいえ、2度目の不倫報道後、レギュラーだったTBSラジオの番組は降板していますし、今後の告発によっては、今年7月に就任した『ZIP!』の水曜日パーソナリティーや、8月に始まったお笑いコンビ『見取り図』とMCを務めるテレビ東京の冠番組『ひとりメシ~ひとりだけどひとりじゃない~』にも影響が出るかも……」

 番組降板どころではなく、“限界”を感じている斉藤は、芸能界を去る選択肢すら頭にあるようで……。

「すでに斉藤さんのメンタルはボロボロ。周囲には“もうこれ以上、相方に迷惑はかけられない。芸人を引退したい”と漏らしているそうです」(若手お笑い芸人)

 火遊びの代償はあまりにも大きかったようだ─。