目次
Page 1
ー 「最近怒った話」
Page 2
ー 「クレーマー」ネット上で物議

 9月9日に解散を発表した『ヴァンゆん』の元メンバーで人気ユーチューバーの『ゆん』が13日、自身のYouTubeチャンネルで「最近怒った話」を報告。その内容が物議を醸している――。

 チャンネル登録者数200万人超えの人気男女チャンネルだった『ヴァンゆん』。昨年末からの活動休止を経て、5月30日にゆんは『フイッシャーズ』のシルクロードとの電撃結婚を発表し、7月29日には第一子の妊娠を報告。9月に相方だった『ヴァンビ』とのチャンネルを解散した。

「『ヴァンゆん』の2人は交際を“匂わせる”ような演出の動画を多々アップしていましたが、2021年のクリスマスに『ヴァンゆんチャンネル登録者250万人達成したら結婚する生配信!!』と題して4時間にわたるライブ配信を企画。“227万人で結婚式場を押さえる”“240万人でプロポーズ”など、登録者数の人数で実施するイベントが決められた視聴者参加型の配信でしたが、ゆんさんへ事前の説明がないサプライズ企画だったため、彼女は困惑。ヴァンビさんの自分勝手な行動に批判の声が集まり大炎上し、後日、謝罪動画をあげる騒ぎになりました」(スポーツ紙記者)

「最近怒った話」

 解散後、ゆんはもともと1人で運営していた『ゆんちゃんねる』を活動の拠点としている。そんな彼女の、ネット上を騒がせている発言とは……。

ゆんさんは13日の動画で、大きな家具を購入したエピソードを語りました。具体的にどんなものなのかは明かされていませんが、かなり大きなものだったようで、自分の身長と同じくらいのダンボールが3つ届いたそう。玄関先はマンションの共有部分で荷物を放置することができないため、妊娠中であることを2人の男性配達員に伝えつつ、玄関の中までは運んでくれないか頼んだものの、“それはお客様の事情”“そういうのはやってないんで、誰か呼ぶなりなんなりして何とかしてください”と断られたといいます。ゆんさんは“悲しくなった……なんで?”“冷たかった、めっちゃ”と心情を吐露。荷物は結局、しばらく玄関に置いたままで、マンションの管理人などに怒られたとのこと