目次
Page 1
ー 加トちゃんが頭がシャキッとしている秘訣

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚13年目。変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。

加トちゃんが頭がシャキッとしている秘訣

 先日、加トちゃんと地方ロケに行ってきました。

 久しぶりの朝早い時間からの移動で、お互い目をこすりながら新幹線に向かいました。こういう時は駅でコーヒーとパンを買ってから新幹線で朝食をとるのが私たちのお決まり。

 新幹線の中でコーヒー飲むのって、なんでこんなに美味しいんでしょうか。車内から見える景色が、ビルから自然の景色に変わっていくのも美味しい理由のひとつかもしれませんね。

 新幹線の中ではお互い好きなことをしています。私は映画を見たり本を読んだり。加トちゃんは最近、高木ブーさんと始めたYouTubeのチェックをしていました。2人の大好きな麻雀のYouTubeで、その名も“ドリフ麻雀”。

 いろんなゲストを招いて対戦しているのですが、毎回楽しそうです(笑)。ブーさんと加トちゃんの頭がシャキッとしてるのは、麻雀のおかげかもしれないですね。

 数日の地方ロケが終わり、帰ってきてデパートに食材を買いに行ったつもりが、出会ってしまいました……『トイ・ストーリー』のリトル・グリーン・メンのビーズソファ・ヨギボー。このキャラクターが大好きな私はひと目ぼれ! 

ひと目ぼれしたリトル・グリーン・メンのヨギボー! でかい!
ひと目ぼれしたリトル・グリーン・メンのヨギボー! でかい!

 加トちゃんに「個性が強すぎるから普通のヨギボーにしなよ」と言われましたが、リトル・グリーン・メンだから欲しいのであって、普通のやつじゃ私にとっては意味がない! 加トちゃんの反対を押し切って購入。

 自分の部屋で座って映画を見るのを楽しみに届くのを待っていた、のですが。なんと届いてすぐに、愛犬の茶子に占領され、オヤツを食べる時も寝る時もずっとヨギボーを独占。悲しすぎる~。

 そんな茶子を見て、加トちゃんが『茶子よかったね! いい場所見つけて』と笑顔で話しかけている姿を見て、泣く泣くお譲りしました……。

 その後には、広島から母が遊びにきてくれました。まるで実の息子のように母に甘えっぱなしの加トちゃん。私は仕事が入っていたので加トちゃんと母の2人でお出かけ。この日は焼き肉に連れていってくれました。

 しかし、美味しいはずなのにあまり箸が進まなかったようすの母。そのはず。実家は焼き肉屋です……。そんなウッカリ加トちゃんと、楽しい時間を過ごしたようです♪

かとう・あやな●2011年に加藤茶と結婚。夫を支えるため「介護職員初任者研修」、「介護福祉士実務者研修」を修了。