目次
Page 1
ー 3か月間、“行方不明”だった
Page 2
ー 「よく表に出てこられたな」

 元卓球選手の福原愛が、中国版インスタグラム「小紅書(RED)」に公式アカウントを開設。中国のファンに向けたメッセージ動画を投稿したが、現地では「よく表に出て来られたな」など、冷ややかな反応が続出しているようだ。

3か月間、“行方不明”だった

 台湾メディアの「NOWnews」によれば、福原は10月23日にREDの公式アカウントを新しく開設し、動画を投稿。白いトップスに黒のロングヘアというスタイルで、「これからも皆さんと人生を分かち合います。よろしくお願いします」と中国語で挨拶していた。

「NOWnewsが『3カ月間行方不明だった』と報じている通り、福原さんは今年7月に中国のSNS・Weiboに近影を投稿して以来更新が止まっており、公の場にも姿を見せていませんでした。そんな中、突如としてREDのアカウントが現れたというわけです。福原さんといえば、2016年に台湾の卓球選手・江宏傑さんと結婚するも、21年に福原さんの不倫疑惑が噴出。同時に、江さんのモラハラ疑惑も浮上し、泥沼状態となっていました。結局、同年7月に離婚が成立しています」(芸能ライター)

 しかし、その後も2人は子どもの親権をめぐって争いを繰り広げ、今年7月には江が都内で記者会見を開き、福原が長男を“連れ去った”と主張。現在、福原とは連絡が取れなくなっていることも明かした。