目次
Page 1
ー 「許してもらってるかな」
Page 2
ー ほとぼりが冷めたと思ってるのは本人だけ
Page 3
ー やっぱり、楽しくなければフジテレビじゃない

《不愉快です》
《全然笑えない》

 ネットで賛否の声が上がっているのは、11月10日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)。

 司会の有田哲平らが出演するゲストにムチャブリをするバラエティ番組で、同放送のゲストはフワちゃんだった。

「マネージャーから“共演NGがない”と宣言されたフワちゃんに次々と“クセ強め”のタレントたちが現れ、ラジオのパーソナリティに扮したフワちゃんが四苦八苦しながらなんとか話を盛り上げていくという内容でした」(スポーツ紙記者)

「許してもらってるかな」

 その最後の“クセ強め”のゲストが、木下優樹菜だったのだ。地上波テレビには4年ぶりの出演となった木下は、プライベートでフワちゃんと会って一緒に写真を撮ったことがあるというエピソードを話しつつ、

「(写真を)SNSに載せたかったんだけど、なんか迷惑かけちゃうかなと思って。すごい、やっぱり(私は)叩かれてたので、一緒に載せちゃってりすると……」(木下)

「許してもらってるかな」(木下)

フジテレビに来たの4年ぶりで」(木下)

 などと発言。

「木下さんは“タピオカ店恫喝騒動”を起こして世間から大きなバッシングを受け、その後、芸能界を引退しています。

 同番組内で、木下さんはフワちゃんとやりとりの中に、炎上した過去をコメントにプンプン匂わせていたと思いますね」(前出・スポーツ紙記者)

 フワちゃんにYouTubeコラボを持ちかけた木下は、「おめえのこと許してねぇよ、まだって(言われる)」と終始、自虐コメントを繰り返した。

 爆笑の中、同番組は終わったのだが、木下の出演とこの番組内容に対して、ネットでは冒頭のような手厳しいコメントが多く上がった。