目次
Page 1
ー 「自分より精神的に大人」
Page 2
ー 《さつきは相変わらず可愛いなぁ。》

 11月13日、女優でタレントの奥森皐月との結婚を発表したお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気。19歳と37歳による“18歳差婚”は大きく話題となった。

「岩井さんと奥森さんが交際を始めたのは今年に入ってからだと、所属事務所を通じたコメントのなかで明かしています。年齢差に加えて、交際1年未満でのゴールインということ。さらに、岩井さんは“彼女いない歴8年くらい”と女性の影をまったく匂わせていなかったので、ファンの間では衝撃をもって受け止められています」(スポーツ紙記者、以下同)

「自分より精神的に大人」

 岩井と奥森、ふたりが出会ったのは6年前の2017年。当時13歳だった奥森が、岩井がレギュラーを務める『おはスタ』(テレビ東京系)の“おはガール”に選ばれたのだった。

「奥森さんはそうとうなラジオ好きで知られています。岩井さんとの初対面のときにも、ハライチがMCを務めるTBSのラジオ番組『ハライチのターン』を“毎週聴いています!”と、猛烈にアピールしたとか。奥森さんがおはガールを務めたのは2019年まででしたが、今年の1月にはポッドキャスト番組で“再共演”も果たしていましたね」

 ハライチがMCを務めるバラエティ番組『ぽかぽか』の11月14日の生放送では“緊急記者会見”と題し、岩井は結婚について共演者からの質問攻めにあった。奥森の魅力を聞かれると、

「かしこくて、しっかりしてて、自分より精神的に大人なんじゃないかと思えるところですね」

 と答えるなど、これまでの“腐り芸人”のイメージとは異なる顔を見せていた。