目次
Page 1
ー いつまで関ジャニでいるつもりなんだろう
Page 2
ー WEST.だけ出演できない「関西ハラスメント」

 テレビ朝日系列の“年末の風物詩”とも言える大型音楽特番『ミュージックステーションSUPER LIVE2023』(12月22日の夜6時半から放送)出演アーティスト第1弾が発表された。

 注目されたのは、大晦日の『第74回NHK紅白歌合戦』から排除された、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)所属グループの面々。『KinKi Kids』『関ジャニ∞』『King & Prince』『SixTONES』『Snow Man』『なにわ男子』と旧ジャニーズを代表する充実のラインナップは、さながら“紅白枠”を思わせる6組だ。

 紅白では見られない、そして恒例のカウントダウンコンサートが中止となった今、『Mステ』でのパフォーマンスを旧ジャニーズファン全員が楽しみにしている、と思いきや“あのグループ”のファンだけはモヤモヤーー。

年末歌番組にWEST.さん全然出てこなくてつまんないな〜ってずっとモヤる。Mステ追加で無いかな…と思ったけど番協出ちゃったし無いのかな。悲しい》

《Mステの番協来てたって事はそういうことよね…? はぁちょっと期待してたのに… 年末の大型音楽番組にWEST.が出ないってことですよね…》

 実はこのほど、旧ジャニーズのファンクラブ会員宛に「番組協力」の案内メールが届いていたのだが、その申込対象となっていたのは上記6組のファンクラブ会員のみ。つまりは“枠”から漏れたことをSNSで嘆く『WEST.』ファンの声だ。

いつまで関ジャニでいるつもりなんだろう

 それだけに収まらず、一部ファンの怒りの矛先は“改名”することなく『Mステ』に出演できる先輩グループに向けられ始めている。

WEST.はMステ出演も控えてたから徹夜でグループ名考えて早めに変更したのに関ジャニ∞ は未だに変更してなくて新聞にも載せてもらえるんだな》

《やっぱり #関ジャニ∞ のグループ名変更まだしてないことにモヤってる人結構いるな そうだよな #WEST. が早々に変えた意味ないもんな》

いつまでえいとさんたちは関ジャニでいるつもりなんだろう。「WEST.」の文字をみる度に胸がぎゅっとなる……。Jr.の子たちだってJ所属て名乗れなくなったって嘆いている子もいるのに