目次
Page 1
ー メディア露出が激減したグラドル・ほしのあき
Page 2
ー ほしのあき、グレードアップしてる!

「え、ショック。俺の知ってるほしのあきじゃないんだけど…」

楽しんご、ゲイ界のほしのあきやん」

メディア露出が激減したグラドル・ほしのあき

 タレント、グラビアアイドルなどとしてテレビでよく見かけたほしのあき(46)。高校時代に10代向けファッション誌「プチセブン」の専属モデルとして芸能活動を始め、2001年からグラビアアイドルとしての活動を開始。約10年の下積みを経て、2004年に“最年長グラビアアイドル”というブランディングで大ブレイクし、バラエティ番組などタレントでの活動も盛んになった。

 プライベートでは、2011年に騎手の三浦皇成(33)と結婚し、翌年には第一子を出産。その後、プライベートを優先したからか、メディアへの露出は激減し芸能界の第一線から姿を消した。

 そんな彼女の“現在の姿”が注目を集めている。

 今月10日、お笑い芸人で整体師・実業家としても活動している楽しんご(44)が、自身のX(旧Twitter)で2枚の写真とともに投稿。

《今のほしのあきマジで俺じゃん》

 写真はモデルの甘糟記子(49)が今年2月2日にインスタグラムにアップした、表参道でランチを楽しむツーショット写真だ。続けて、ほしのあきのみを切り抜いた写真と、楽しんご自身の顔写真を比較するように並べた写真をアップ。

 確かに似ていると言えば似ているが……。そもそも、ほしのあきが「こんな顔だったっけ」という声がSNSで散見された。

 全盛期のほしのあきといえば、濃いアイメイクに重め前髪、茶色の綺麗な巻き髪などいわゆる“ギャル”のイメージが強いだろう。しかし、最近の写真を見ると、ナチュラルなアイメイクや太眉になっており、昔の面影はない。