目次
Page 1
ー 現在も熱烈なファンに支えられる木下
Page 2
ー どんな手段を使っても戦うタイプ
Page 3
ー “楽しくなければ”のノリで炎上商法か

《楽しんだもん勝ち(ハートの絵文字4つ)》

 19日夜の“放送直前”にインスタグラムを更新。腹部をさらけ出した露出度の高いトップスを身にまとった写真とともにこのような文章を投稿したのは木下優樹菜。自身に向いて吹いている冷たい風も意に介さない……のか──。

「木下さんは、19日20時から放送されたフジテレビ系列の人気番組『突然ですが占っていいですか』に出演。FUJIWARAの藤本敏史さんとの間にもうけた2人の娘を連れて出演することは事前に予告で伝えられており、予告映像の放送直後からあの“事務所総出”のタピオカ騒動などを理由に炎上してしまう結果になりました」(スポーツ紙記者)

 今回の『突然ですが占っていいですか』の放送前から、木下の出演に対して否定的な意見が目立った。

《何で一般の人を恫喝した人を、さもなかったかのように出演させるのか理解不能》

《何も学ばない馬鹿な放送局》

フジテレビだけは木下優樹菜OKの様子》
(以上、『X』より)

「“フジテレビだけは〜”は、同じくフジテレビ系列で11月10日に放送された『全力!脱力タイムズ』に木下さんが出演したことを指していますね。彼女の地上波テレビの番組出演はおよそ4年ぶりでした。TKOの木下さんに登場してもらうはずが“木下違い”で呼んでしまったという設定でしたが、番組を見た視聴者には面白さよりも、木下さんの出演に違和感を覚える視聴者が多く、久々のテレビ出演となりましたが木下さんの熱烈なファン以外は否定的な意見が目立ちました」(前出・スポーツ紙記者)

現在も熱烈なファンに支えられる木下

 木下の現在の活動は熱烈なファンに支えられている模様。

「プロデュースしているという下着ブランドも動きが停止しているような状態ですが、誕生日などに開催しているイベントには彼女のファッションなどが好きな昔からのファンが多数訪れています」(ファッション誌編集者)