目次
Page 1
ー 眉毛をなくす大胆イメチェン
Page 2
ー 斎藤工は本物の“変わり者”

椎名桔平さん、斎藤工くんと3人でご飯を食べる」

 12月8日、ピエール瀧が何気ない一言を添えてインスタグラムにアップした写真が話題になっている。

眉毛をなくす大胆イメチェン

左からピエール瀧、椎名桔平、斎藤工の豪華なスリーショット(ピエール瀧公式インスタグラムより)
左からピエール瀧、椎名桔平、斎藤工の豪華なスリーショット(ピエール瀧公式インスタグラムより)

「ピエールさんがあげた写真は俳優の斎藤工さんと椎名桔平さんとのスリーショット。斎藤さんは一番右に映っていましたが、トレードマークの凛々しい眉毛をなくすという大胆なイメチェンをしていて、誰だか分からないという声が殺到していました」(エンタメ誌ライター、以下同) 

 斎藤は2014年放送のドラマ『昼顔』や2015年の『医師たちの恋愛事情』(ともにフジテレビ系)などの“不倫ドラマ”で、色気のあるミステリアスな男性を熱演し、“セクシー俳優”として人気に火がついた。

 セクシーの象徴でもある、整った眉毛をなくしたことで、

《一瞬驚いた!! けどイケメンが際立ってる》 《ちょっと怖いです……》

といった賛否両論が集まったが、彼の“変わり者”ぶりは今に始まったことではない。
ファンの間ではよく知られた変人ぶりで、実力のある俳優なのに飾らない“愛されキャラ”だ。

 2018年の年末に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に出演した際には、大声を出すお笑い芸人・サンシャイン池崎のモノマネ姿で登場。半袖半ズボンにハチマキを巻いたスタイルで“空前絶後のセクシー俳優”“イェーーイ!!”と叫び、いつもの寡黙な雰囲気とのギャップが日本中で話題になった。