目次
Page 1
ー ぎこちない笑顔がSNSで話題に
Page 2
ー 「健康的」「これくらいでいてほしい」

 今年も漫才日本一を決めるバラエティ番組『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)が開催された。2001年から始まり2010年に一度終了したが、2015年に復活し、以降毎年12月に開催されている本番組。

ぎこちない笑顔がSNSで話題に

 今年の12月24日にはM-1グランプリ2023の敗者復活戦の生放送で司会を務めた女優・モデルの西野七瀬(29)。出場者のネタの途中にワイプで抜かれた際に真顔だった西野が慌ててぎこちない笑顔を作る一幕がSNSで話題になったのだが、視聴者はほかにも、気になるところがあったようで――。

 アイドルグループ・乃木坂46に所属していた西野。2018年末に卒業すると、主に女優として活動し、『あなたの番です』(日本テレビ系)で悪役を“怪演”したことでも注目を集めた。

 その後、2020年7月期に放送された石原さとみ主演のドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)に主人公の後輩薬剤師役としても出演。その際、乃木坂時代と比較して「ガリガリすぎ……ちゃんと食べてる?」「なーちゃんどうしちゃったの?」と西野の痩せた姿が心配されていたことがあった。

 今年4月期の坂口健太郎主演のドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ系)に大手新聞社社会部のエース記者として出演した際は、“痩せ具合が落ち着いた”などのようなネットの声が散見された。このようにたびたび西野の体型が心配されていた背景があったため、西野がメディアに出演するたびに、まるで“親目線”のファンたちから体型に注目が集まっていたのだ。