目次
Page 1
ー 3人の女性に囲まれて…
Page 2
ー インスタに堂々投稿

「言う人はもう勝手に言えって感じなんです」

 1月9日、『めざまし8』(フジテレビ系)にVTR出演した東出昌大の近況が、ネット上で物議を醸している。

 東出は2015年に女優・と結婚したが、2020年1月に映画『寝ても覚めても』で共演した唐田えりかとの不倫が報じられ、同年8月にとの離婚を発表。その後、近年は山奥での“半自給自足”生活の様子が話題となっていた。

 狩猟の免許を取得し、水道もガスも通っていないところを拠点にワイルドなキャラクターで復活か……とも囁かれていた中、『めざまし8』が伝えたのは意外な生活だった。

3人の女性に囲まれて…

「3人の女性と共同生活をしていることが明らかになったんです。女性は後輩女優の烏森まどさん、さいとうなりさん、松本花林さんの3人。映画やドラマの共演を機に東出さんと知り合い、以前は山小屋に遊びに来ていたそうですが、2023年の6月に移住したそうです」(スポーツ紙記者)

 VTRでは、狩った鹿を4人で手際よく解体する様子も伝えられた。女性たちに囲まれた状況に、密着した番組スタッフがスキャンダルの匂いを感じ取って質問するが、東出は冒頭のように吹っ切れた様子。その上で、

「男優も女優も来るけど、お互い人間的に好きで普通につるんでるだけだから、いいんじゃない? スキャンダルを全部考えていたら、なんで人間らしくできないんだろうってなっちゃうので。時代が漂白化というか、自重、自重を求められているとしたら、それって住みやすい世界じゃないから。ボクらがこっちで人間らしく生きていればいいんじゃないと思う」

 と、持論を述べた。放送後の“炎上”を心配するスタッフに「荒れろ、荒れろ」と笑い飛ばした東出だったが、3人の後輩には「君たちは未来ある存在だから…大丈夫かい?」と声をかける姿も。