目次
Page 1
ー 深澤のモノマネに亀梨ファン激怒
Page 2
ー 賞賛と激怒の声、入り乱れ
(左から)SnowMan深澤辰哉、KAT-TUN亀梨和

《二度と亀梨さんのモノマネすんな。不快だ。馬鹿にすんのもいい加減にしろ》

 Sexy Zone・菊池風磨(28)とシソンヌ・長谷川忍(45)がMCを務め、Snow Man深澤辰哉(31)がゲスト出演した『何か“オモシロいコト”ないの?』(フジテレビ系)が2月12日に放送された。その中で、深澤が披露したある“モノマネ”に賛否の声が上がっている。

深澤のモノマネに亀梨ファン激怒

 同番組では、リズムに乗せながら単語を発する際に『しりとり』、『連想』、『キレる』、『チョケる』などいずれかの変化をつけ次の出演者に繋ぐゲームが行われた。

「同ゲーム初参加の深澤さんは序盤こそ健闘していたものの、菊池さんから『かわいい→しりとり』で順番を回されると、本来『かわいい』の語尾『い』から始まるワードを答えなければいけないところ、混乱したのか『ルビー』と謎の回答ミスをし、共演者たちから猛ツッコミを受けました。

『1回だけ、勘弁して下さい、お願いしますぅ~!』と深澤さんは必死の懇願をし、菊池さんの『タダでってわけにはいかない』というフリに応える形で、『じゃあ、モノマネで……』と自身の持ちネタを披露することになったんです」(TV誌ライター談)

「亀梨くんのしゃべり方ですね、クセのある……あっごめん……」と深澤はうっかり本音を漏らし、菊池らに「クセがあるって思ってるってこと!?」と指摘され、慌てて「特徴的な、雰囲気のある亀梨くん!」と訂正。

 深澤は、亀梨の舞台の終わりの挨拶として、「みなさぁん、本日はぁどうもぉ、ありがとうございましっ」と、舌を出したり口の形を面白おかしく動かしながら表現した。

 これには長谷川からは「これは酷い……これは怒られるよ」と呆れられ、亀梨と共演経験がある女優・奈緒(28)からは「これはちょっともう関わっちゃいけない……」とドン引きされる結果となった。

 番組の終わりには、ゲームの結果により「バツ執行(罰ゲーム)」が設けられていたが、“亀梨くんをバカにするモノマネもしたし”という長谷川の提案で、深澤が受けることに。

 至近距離から黒いクリームのバズーカーを顔面に食らった深澤は「俺、このあと普通に仕事あるんだけど!」とキレたのち、1人取り残され番組を締めるよう促されると、真っ黒な顔で前述の亀梨のモノマネを再び披露した。