目次
Page 1
ー ネット上で話題を呼ぶ2枚の写真
Page 2
ー 大バズりした“有村架純風メイク”

有村架純じゃん…≫ ≪有村架純にしか見えない≫ ≪似過ぎて驚きレベル≫

 X(旧Twitter)上で、そんな驚愕の声が寄せられる投稿が拡散されている。それは、露出度の高い過激な衣装に身を包んだ“有村架純にそっくりな女性”の写真だという。

ネット上で話題を呼ぶ2枚の写真

 2017年前期連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)のヒロインをに抜てきされ、昨年の大河ドラマ『どうする家康』(同)で、徳川家康(松本潤)の妻・瀬名役を演じるなど、“国民的俳優”の呼び声も高い有村。デビュー以降、清純派として人気を博す一方、映画『ナラタージュ』『ちひろさん』ではベッドシーンを演じるなど、「チャレンジ精神にあふれる、演技の幅が広い俳優」(芸能ライター)との評価もある。

「そんな有村さんは、過去に水着グラビアをやっていたこともあるのですが、最近ではたまに女性ファッション誌に出るくらいで、基本的に俳優業に専念しています。しかし、ここ最近、有村さんにそっくりな顔の女性が、かなりきわどい衣装を着て撮影に臨む写真2枚が、X上で話題を呼んでいるんです」(前・同)

 一枚は、白いワンピースを着て草原に佇むショットなのだが、「かろうじてバストトップが隠れているレベルの露出度。胸の谷間とサイドがあらわになっている」(前・同)という。そしてもう一枚は黒の下着姿の写真で、「上半身はスケスケのトップス、下半身はお尻が丸見えの状態」(前・同)とのこと。有村が仕事でこのような衣装を着ることはまずないが、確かに顔を見ると、有村にそっくりなのだ。