目次
Page 1
ー 「マッシュヘアの人が特に好き」

 2月17日、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧とグラビアアイドルの雪平莉左の熱愛が報じられた。

「数年前に知人の紹介で知り合い、交際へと発展したようです。交際期間は1年半から2年ほどで、お互いの自宅を行き来する“通い愛”を育んできたそうです」(ワイドショースタッフ)

 人気アイドルの伊野尾を射止めた雪平とは、いったいどんな人物なのだろうか。

「もともと地元の愛知県にあるインテリア会社で3年間ほど働いていました。その後、上京してレースクイーンの求人に応募し、2019年にデビュー。外国人のようなハッキリとした目鼻立ちと色白の肌で“令和最高の美ボディ”の持ち主と呼ばれて、男性向け雑誌の表紙を何度も飾っています」(スポーツ紙記者、以下同)

 転機となったのは、2022年6月に行われたプロボクシング世界バンタム級3団体統一マッチ。

井上尚弥選手の出場試合でラウンドガールを務めた際に“美しすぎる”と話題に。この試合前には14万人だったインスタグラムのフォロワー数が、翌日には26万人に増えたそうです。その後、バラエティー番組やドラマにも出演するなど活動の幅を広げ、現在のフォロワー数は73万人です」

 そんな雪平がメロメロにしているのは伊野尾だけではないようで……。

ゴルフがうまいと評判なんです。プロ並みというわけではないですが、ゴルフ好きの年配男性と一緒にラウンドしても肩を並べるくらいの腕前で、コンペが盛り上がるとか。雑誌の企画をきっかけにゴルフを始めたそうですが、一時期は週に3回ほどは練習に通い、ベストスコア96をたたき出しています」(芸能プロダクション関係者)

 スポーティーな一面を持つ彼女には、伊野尾と楽しめそうな趣味もありそうで……。

「マッシュヘアの人が特に好き」

伊野尾慧との熱愛が報じられた雪平莉左。“美しすぎるラウンドガール”として一躍有名に(写真/産経ビジュアル)
伊野尾慧との熱愛が報じられた雪平莉左。“美しすぎるラウンドガール”として一躍有名に(写真/産経ビジュアル)

「伊野尾さんはダイビングの資格を持っていて、2022年8月にラジオでメンバーの高木雄也さんと“仕事で久々にダイビングをした”と、明かしていました。雪平さんも同時期に“久々にダイビングを再開したい”と話しており、ふたりの密かな共通点となっているようです」(前出・スポーツ紙記者、以下同)

 交際の“におわせ”は、これだけにとどまらない。

「雪平さんは2022年のインタビューで“少し年上の人がタイプ”と言っていました。2023年には“見た目が可愛い人”で、マッシュヘアの人が特に好きと言っていたことも。どれも“伊野尾さんの特徴に当てはまる”と、ファンは騒然としています」

 交際について雪平の所属事務所に問い合わせたところ、

「プライベートは本人に任せています」

 とのことだった。

 グラドルとしてブレイク、イケメンの彼女の座をゲット、ラッキーガールのベストスコアはどこまで伸びるか?