目次
Page 1
ー 大谷翔平の電撃結婚にネット歓喜!

 2月29日、ドジャースの大谷翔平(29)がインスタグラムで結婚を発表した。

「午後4時ごろ、文書の写真を投稿して、結婚したことを報告しました。写真の右下には、愛犬のデコピンの写真も添えるという遊び心も(笑)。お相手は《日本人女性》とのことで、翌日には囲み取材に応じます」(スポーツ紙記者)

大谷翔平の電撃結婚にネット歓喜!

 お相手の詳細が明かされていないことから、早くもネット上では、

《私も日本人女性だからワンチャン私の可能性もある》

《私も一応日本人女性だからね》

 などと、“大谷の妻”に多くの女性が名乗りをあげる事態に。

「自身が参加した楽曲で《結ばれてるの Shohei Ohtani》と歌っていたお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんは、左手の薬指に指輪をつけた写真をX(旧ツイッター)に投稿していました。実際は“爪を切った”という報告でしたが(笑)」(前出・スポーツ紙記者、以下同)

 世界中が驚いた大谷の電撃婚。これまで決定的な熱愛報道はなかったが、“交際の噂”が流れたことも。

「バレーボールの元日本代表の狩野舞子さんです。同じブレスレットをしていたことや、大谷の試合を観戦していたことから“交際説”が流れたようです。しかし、狩野さんは2023年4月に『女性セブン』でWEST.の桐山照史さんとの熱愛が報じられ、大谷選手との交際は噂に過ぎなかったことが明らかになりました」

桐山照史と狩野舞子
桐山照史と狩野舞子

 しかし、大谷の結婚発表後、狩野のインスタグラムには、次のようなコメントが殺到。

《おめでとうございます!》

《本当だったら超嬉しい》

《もしかして今日結婚した?》

 などと、祝福が寄せられているのだ。

 “人の噂も七十五日”と言うけれど、まだまだ狩野との交際説は根強いよう。

「大谷選手が結婚を発表したインスタグラムでは、英語で“日本出身のとても特別な人”とも綴っています。囲み取材で、お相手の“日本人女性”について大谷選手がどこまで言及するのかに注目が集まっています」(前出・スポーツ紙記者)

 新たなスタートを切った大谷。2人(1匹も)で、幸せな日々を送ってほしい!