目次
Page 1
ー 結婚相手の“有力候補”
Page 2
ー 身に着けた“お揃い”アイテム

 日本中に衝撃を与えたメジャーリーグロサンゼルス・ドジャースに所属する大谷翔平の電撃結婚。発表から1週間が経とうとしているなか、徐々にお相手の素性が明らかになってきた。

結婚相手の“有力候補”

3年ほど前に日本で知り合ったそうですね。雑誌『Number』のWeb記事によると、2歳年下の奥様とは練習施設で出会い交際に発展。遠距離だったので、デートはオンライン。電話をしながら『VIVANT』『忍びの家』などのドラマを2人で同じタイミングで見たりしたそうです。奥様の手料理ではドライカレーが大谷選手のお気に入りだとか」(スポーツ紙記者、以下同)

 さらに、『NEWSポストセブン』は、元女子バスケットボール選手A子さんが“有力候補”だと報じた。

180cmの長身で、中学生の頃からバスケットボールを始め、昨年まで実業団チームで活躍していましたが、現在はすでに引退しています。大学時代の知人によれば、大谷選手とA子さんは2年ほど前からお付き合いしていたとか。物腰が柔らかく純朴で、周囲の人から慕われるタイプの女性のようですね」

 SNS上では、キャンプ地でトレーニングに励む大谷を見守る女性の画像が拡散されており、これが“A子さんに似ている”と大きな話題となった。

 A子さんは大谷との交際を周囲に漏らさず、“匂わせ”すらしなかったことが世間では称賛されている。だが、実は“お揃い”のアイテムを身に着けていたという指摘もあるのだそうで……。