目次
Page 1
ー やたらとセクシーな脱毛サロンの実態

《【悲報】完全に毛以外も抜いてそうなメンズ脱毛サロン、見つかる》

 3月15日、X(旧ツイッター)で大きく拡散されたのは、脱毛などを行う男性向けのエステサロン『メンズビューティー ルイージ』がインスタグラムに投稿した写真をまとめたもの。3月19日時点で、2000万回以上のインプレッション(※投稿が見られた回数)を記録している。

やたらとセクシーな脱毛サロンの実態

 写っている女性スタッフが露出度の高いサンタクロースのコスプレをしていたり、施術中の写真がやたらと“セクシー”だったことから、

《プレイ料金…いや処置料おいくらなんでしょう?w》

《ぜったい他も抜いてる》

 などと、脱毛以上の“サービス”を期待するコメントがあふれた。

 店のインスタグラムを見ると、Xで拡散されたもの以外にも、胸元が大きく開いていたり、丈がかなり短かったりと、セクシーな衣装を着た美女の写真がズラリと並ぶ。

 インスタグラムのコメントには、

《結局どっちなんですか?》

《毛以外も抜いてくれますか?》

 といった質問も寄せられていた。

 そこで、実際のところどうなのかを、店に問い合わせてみると……。

「風俗店ではありません。エステサロンとして、ラグジュアリーな雰囲気を目指しています。スタッフの中には、脱毛などの資格を持っている人もいますよ」(『ルイージ』担当者、以下同)

 とのこと。どうやら、男性たちが勝手に夢を見ていただけのよう。

 では、女性スタッフたちはなぜ、セクシーな格好をしているの?

「お店としては、“エステサロンで会えるインフルエンサー”を育てているんです。例えば、アイドルのステージ衣装で日常生活を送っていたら“なんで、あんな格好しているの?”となってしまいますが、コンサートでは、それが普通ですよね。

 それと同じで、彼女たちはエステ店という舞台でインフルエンサー業をやっているという認識なので、あのような格好をしています。実際の施術中の服装も彼女たちに任せていて、楽しく仕事ができる格好をしてもらっています」

 それにも理由があって……。

「脱毛は、毛がなくなったら完了なので、人生で施術を受ける回数は10~15回程度だと思います。そんな数少ない脱毛体験をリッチなものにしたいなと。インフルエンサー業で女性スタッフの人気が出ると“この子に会えてよかった”という喜びがより高まると思うので、活動を頑張ってもらっています」

 力を注いでいるのはインフルエンサー業だけではなく、

「効果や技術には自信があります。それを突き詰めているからこそ、インフルエンサー的な女性が施術してくれるという付加価値がつけられる。今は、機械さえあればエステサロンを開くことはできますが、技術は徹底的に磨いてもらっています。

 ただ、サロンとしては“キラキラした女性が楽しそうに過ごしてる”と思っていただければ、それでいいんですけどね(笑)」

 男性に“夢”を与えるサロンであることは、間違いなさそうだ。