目次
Page 1
ー 「こんな顔だったっけ」
Page 2
ー 「違う人に見える」

 4月3日、『くりぃむしちゅーのベタドラマ』(日本テレビ系)に桜井日奈子が出演。かつて出身県にちなんで「岡山の奇跡」と呼ばれていた彼女だが、ネット上では近ごろ《顔変わった?》ともささやかれるように。

『くりぃむしちゅーのベタドラマ』は、2005〜06年に放送された深夜バラエティ『くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン』内で“テレビドラマのベタなシーンを凝縮”して展開する「ベタドラマ」企画を復活させた番組。今回のメインキャストは御曹司・ベタ男役の小泉孝太郎と、カフェ店員・ベタ子を演じる桜井。そのほか渡辺いっけいや大和田伸也なども出演する。

「こんな顔だったっけ」

「桜井さんはまだ10代だった2014年に『岡山美少女・美人コンテスト』で『美少女グランプリ』に選出され、その後、出演した岡山市のPR動画が注目を集める中で『岡山の奇跡』と話題になりました。昨年は人気映画『キングダム 運命の炎』にも起用され、今月はテレビ東京で8日にスタートする新ドラマ『95』にもキャスティングされており、女優としての活躍が続いています」(芸能ライター)

 そんな桜井はバラエティー番組に呼ばれることも少なくないが、3月2日放送の『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』(NHK総合)に出演した際は、一部ネットユーザーの間で、

《桜井日奈子って見かける度に顔(雰囲気)が違う気がするんだが》

《誰だか一瞬わからなかった》

《カネオくんを見ていて綺麗なお姉さんが出ているなあと思ったら桜井日奈子さんだという。こんな顔だったっけ。綺麗だけど》

 といったザワつきも。