目次
Page 1
ー YouTubeで自身の活動を発信
Page 2
ー すっかり変わって誰か分からなかった

 元AKB48メンバーで、現在は社長にモデル、YouTuberなど器用にこなすタレントの小嶋陽菜(35)。「こじはる」の愛称で親しまれていた彼女だが、今月に入って更新したYouTube動画での“近影”にSNSがざわついている。

YouTubeで自身の活動を発信

視聴者から違和感続出の小嶋陽菜(公式YouTubeチャンネルより)
視聴者から違和感続出の小嶋陽菜(公式YouTubeチャンネルより)

 2005年に『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格し、メインメンバーとして活動していた小嶋。2017年にAKB48を卒業し、翌年の2018年に自身が企画・プロデュースする「Her lip to(ハーリップトゥ)」というアパレルブランドを作り、現在は株式会社heart relationの代表取締役CCOとして活躍している。

 2024年4月3日、小嶋は自身のYouTubeチャンネルを更新。3日間の密着VLOGとして、社長業、アイドル、モデル業に励む様子を公開した。

 1日目は“社長”としてコンテンツチェックや商談をこなし、2日目は“アイドル”としてステージに立ち、AKB48の仲間だった柏木由紀(32)の卒業コンサートにも駆けつけた。さらに3日目は“モデル”として「ハーリップトゥ」のランジェリーブランドである「ROSIER(ロジア)」の商品とアパレルの撮影をこなすという多忙ぶりだ。

 マルチに活躍する小嶋の様子はネットニュースでも取り上げられたが、コメント欄を賑わせたのは彼女のビジュアルについてだった。